※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

恵愛病院で出産された方へ。湯温計は病院で貰えるのか気になります。入院説明会で配布されるものにはなかったようで、購入を考えていますが、貰える可能性があるなら2個は不要です。

埼玉県の恵愛病院で最近出産された方に質問です!

湯温計って病院で貰えました??

湯温計は病院で貰えるから買わなくて大丈夫、とブログか何かで見た気がしたのですが…

そういえば、先日の入院説明会での貰えるもの展示一覧の中になかったような??と思い、その時に撮った写真見返しましたが、やっぱりないような??

説明会関係のお土産?とも思いましたが、全部参加したけれど貰ってないし(^-^;

買うつもりですが、万が一貰えるなら2個もいらないしなー、と思っています。

コメント

はるな

12月に出産しましたが、お土産にはなかったです😰普通の体温計はもらえますよ!

• ちよ

ちよ

そうなんですね!ありがとうございます(^-^;

• 2月15日
あやか

湯温計は貰えなかったと思います
自分で買いましたが、お風呂お湯の温度調節が出来るので1度も使っていません😅
入院中に沐浴指導があったのですが、その時も温度調節出来るなら要らないと思いますって助産師さんが言っていました💦

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。たしかにお風呂のお湯の温度設定できますもんね。不要かどうかも含めて検討してみます!

• 2月15日
ゆみか

9月出産の時はありましたが、あまり使わなかったので買わなくてもいいですよ!

手を入れてお風呂と同じくらいの温度なら問題ので☺️

• ちよ

ちよ

9月出産の時は貰えたんでしょうか。だんだんお土産減ってるのかなぁ?でも、あんまり使わなかったんですね(^-^;

• 2月15日
なつ

もらってません! 買いもしませんでした😁

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    うちも買うのやめようかな…

• 2月15日
  • なつ

なつ

ちなみに私9月出産です😁
    感覚で分かった方がいいかなーって思ったので買わなかったです😓

• 2月15日
  • ちよ

ちよ

いちいちお湯の温度は何度かな…ってはかるのも大変そうですもんね(^-^;
    皮膚感覚でなんとかなるかな。
    ゆめさんは9月出産ですか。私は来月中旬予定なので子どもはギリギリ同級生ですね(^o^)

• 2月15日