※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

妊娠36週目の私は、不規則抗体検査の結果が気になっています。陰性に変わったけれど最後の結果が出る明日、注射が必要かもしれません。赤ちゃんは大きめで、不安がありますが信じることが大切ですね。体の変化にも感謝していますが、不安は消えません。

私は36週目の妊婦です!
私は妊娠してから今に至るまで、病院にたらい回しされ、今の病院で4件目になります。
大阪のりんくう総合医療センターというところで出産します。妊娠初期から中期にかけて、血液検査で不規則抗体の陽性がでてしまいました。この不規則抗体っていうのは私の血液が胎盤を通して赤ちゃんの血液を攻撃してしまう恐れがあったり、赤ちゃんが貧血になったり、胃やお腹に水がたまったりする恐れがあるみたいです。主に、輸血したことがある人がなるみたいです。妊婦さんでもなる人はなるみたいです
。でも私は輸血したことがなく、最初は凄く悩んでました。
でも30週目の時に、不規則抗体の検査をしたところ、陰性に変わってました。
そして、34週目の時に最後の不規則抗体の検査をして、明日その結果が出ます。
陽性がでても注射をするだけみたいなんですけどね。
でも赤ちゃんは標準に比べると大きいみたいです。赤ちゃんを信じることが大切ですよね?
あとは膣が二つにわかれてたりで、私の体は不思議ちゃんだらけです。
でもこんな不思議な体に宿ってくれたので赤ちゃんには感謝してるのですが、やっぱり不安しか湧かないですね。

コメント

あーのちょん

赤ちゃんを信じましょ!
心配ですけど、赤ちゃんを信じる以外何もできないですもん(´・ω・`)

yuka

不規則抗体、初めて知りました。
そうですよ!
まりっぺさんの体に宿ってくれたかけがえのない命です!
不安でいっぱいだとは思いますがそれ以上にいっぱいいっぱい甘やかして愛してあげて下さい( ^ω^ )
明日の検査結果が陰性である事を陰ながら願っています(>_<)

ももにゃーん

不規則抗体、初めて知りました。
とても不安ですね…
お察しします(´・_・`)

でも、今までの お腹の赤ちゃんと過ごしてきた日々と、これからある赤ちゃんとの素晴らしい毎日を想像してください。

赤ちゃんも、まりっぺさんを信じて、会える日を待ち望んでいます!頑張っています!

わたしも、心から応援しています(*^o^*)

まりっぺ

あーのちょんさん♡

そぉーですよね、赤ちゃん信じる事しかないですもんね(✷ɷ✷)
赤ちゃん信じて残りのマタニティLIFE楽しみます♡

まりっぺ

yukaさん♡
コメントありがとうございます!せっかくこんな体に宿ってくれたんで、産まれてきたらいっぱい甘やかせて愛して行きます♡
明日の検査結果出たらまた報告します!

まりっぺ

ももにゃーんさん♡
コメントありがとうございます(❃´◡`❃)
めちゃ不安やけど、胎動は激しく、お腹に話しかけても反応してくれるんで、産まれてきたら、こんな事したいとか想像しながら頑張ってみます。

まりっぺ

yukaさん♡
検査結果出ました!
陰性でした!
子宮口も指1本入るぐらいみたいです!
今日はグリグリされてめちゃ痛かった。
グリグリしたから、今日は出血するかもしれんって言われました。