※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が人見知りが激しく、医師との診察でも大泣きしてしまいます。人見知りがいつ頃良くなるか心配です。

1歳7ヶ月の娘の人見知りが激しすぎます。背中に聴診器をあてられてる時すでに大泣き、前向きの聴診器、喉を見るときなんてこの世の終わりみたいな泣き声で毎回先生とゆっくり会話が出来ず娘の泣き声で、ハイ、ハイありがとうございましたーみたいな感じでササッと診察が終わってしまいます😥 注射のトラウマがあるのだとは思いますが、月齢的にこんなに泣きわめく子いるんだろうかと最近心配になってきました。知らない人が顔を少し近付けてくるだけでもう大泣きします。男女問わず。。公園では知らない子でも子供ちゃんには喜んで寄っていくのですが💦

同じ感じだった方、いつぐらいに人見知りマシになりましたか??

コメント

娘も病院だとそんな感じですよ😣💦
毎回大泣きで「細かい胸の音は聴こえないけど…」と言われます。

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

そうですよね💦私もこんなに娘が毎回泣いてるので心臓の音聞こえてないだろうなと思ってます💦

• 2月16日
なっちゃん

うちもです😭
うちの子は4ヶ月からずっと人見知りひどくて、まわりに人見知りの子がいないのでうちだけ、、って心配です😢

4月から保育園が決まりましてさらに不安、、
慣らし保育で親子共々挫折しないかと😓

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

保育園慣れてくれるか心配なりますよね💦うちは幼稚園予定なので、ここまで人見知り激しいと、早く慣れてほしいので保育園いれたいぐらいです😭

• 2月16日
こぶたぬき

自分が質問したのかと思うぐらい一緒でビックリしました。
うちも病院は大泣きで、身長、体重測るだけでも大騒ぎです。知らない人が話しかけると泣き出すし近所の人と話をしようとしても泣いて話も出来ません。うちの子は子供も嫌みたいで滑り台で遊んでいても他の子が来ると固まって泣き出します。
上の子も人見知りがあったのでいつか治るのはわかってるんですが人懐っこい子をみるとなんでうちのこはー?って思います。

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

泣きながら先生にバイバイしてました😂1歳半検診終わりましたか?私はもうすぐ控えていて、歯の検査絶対大変な事になるだろうなと今からビクビクしています😂

• 2月16日
  • こぶたぬき

こぶたぬき

うちの子も上の子の幼稚園バスには完全にドアが閉まって動き出したら『バイバーイ』って叫んでます。
    1歳半健診木曜日なんです。もう恐怖です。家では指差しや積み木しますが知らない人とのコミュニケーションなんて絶対無理だと思います。フッ素塗るのも出来るかな~って思ってます。

• 2月16日
とろサー

全く同じです!
病院行く時は他の赤ちゃんと段違いの泣き声で叫びまくってます😭
先生の説明とかも娘の泣き声で今までちゃんと聞けたこともないです💦
1歳半検診の時も体重測るために離れようとすると泣きながら飛びついてきて押し倒されました😂
現在進行形なのでまだまだ続きそうです😭

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

うちも同じく続きそうです😔こればっかりは性格なんでしょうか?笑
    歯医者連れていきたい時期なのに絶対暴れます😭😭

• 2月16日