※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
その他の疑問

3月の初めに入園説明会、4月に入園式があるんですが、服装はどんな感じ…

3月の初めに入園説明会、4月に入園式があるんですが、服装はどんな感じがいいでしょうか😵

説明会は、入園式も兼ねて…とかではないのでスーツとかフォーマルな格好はなんか違いますよね💦
初対面の方達ばかりだし、ラフな普段着よりはキレイめなほうがいいんでしょうか💦

入園式はセレモニースーツ?みたいな感じがいいんでしょうか??

それと、入園式に旦那さんも一緒に行きましたか?
旦那さんもスーツでしたか??

質問たくさんあってすみません💦
回答よろしくお願いします!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園の話ですか?    

• re🐹

re🐹

すみません💦補足しました!
    保育園に入園します💦

• 2月15日
ひめめ

私のところは
説明会はデニムの方とかもいましたよ✨悩むようなら、一応キレイめカジュアルくらいで行かれたら間違いないかと思います😊

入園式は旦那も一緒に行きました!
スーツ着てもらって、私はベージュのワンピにツイードジャケット着て行きました☺️セレモニースーツ買ってる余裕がなかったので、あり合わせですが我ながらいい感じになりました😆笑
他の方もセレモニースーツの人もいれば私みたいな感じの方も、もうちょっとカジュアルな方もいました。集合写真撮ったりしたので、それっぽい格好で良かったな☺️と思いました💕

• re🐹

re🐹

ご丁寧にありがとうございます😊
    説明会にはカジュアルな感じで行きたいと思います!
    一応セレモニースーツ買いましたが、気にしすぎなくてもいいですかね😆笑

ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます🥰

• 2月17日
くまのふー

私の子どもの保育園では
説明会は普段着(ジーパンとか、本当に普段行動してる感じ)
入園式は、少しきれいめな感じ(カーディガンとか羽織る感じ)の方が多いですよ♪父親が参加の人も半分くらいで、父親だとスーツが多かったです。

逆に私は仕事で入園式には参加していませんが、父親一人は家だけで、あとは母親のみ、又は母親父親、時々祖母だったと言われました。

家の所は、説明会で入園式の服装も言われたので(母親でかっちりフォーマルらあまりいない)聞いてみると良いと思います。園によって違うと思いますので。

• re🐹

re🐹

なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    説明会はラフ過ぎなければよさそうですね💦
    入園式については説明会のときに聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月15日
よしねこ

説明会はまったくの普段着で大丈夫ですよ!
入園式はきれいめな服装の方と普段着の方と半々くらいでした😊
私は明るいグレーのジャケットと黒のスカートで行きました。

• re🐹

re🐹

普段着の方もいたんですね😳
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日