※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori@
妊娠・出産

妊娠初期の出血が茶色に変わりました。3日で心配です。結論を知りたいです。

妊娠初期の出血ですが…茶オリからこげ茶色に変わって来てます。出血しだして3日…こげ茶に変わるって良いことなんですか??胎嚢も出来ていないので心配でたまりません(;_;)

コメント

1♡

妊娠初期には
オリモノが増えるので
多少の茶オリなどは
気にしなくていいと
お医者様にいわれました。

でも私は心配すぎて
すぐに病院にいきました!

そこで胎嚢と心拍を確認
できたので…

心配してストレスかかるのは
あまりよくないので
病院に行ってみても
いいとおもいます。

予約していた日より前だった
からなのかわかりませんが
いつもよりかなりやすく
みてもらえました。

kaori@

明日、検診なんですが色が真っ黒になってきたのでびっくりして(汗)!

胎嚢確認出来たらいいな♡♪

みなちゅん

私も一人目の時に出血していて不安な日々を送っていました。
私の場合は生理の少量な感じが1週間くらい、、
なんで茶オリだったりこげ茶ってのがどーなのかわからないですが、病院で出血止めもらいましたか?
もらわれたのであれば薬を飲まれて安静にしていることです!!!!
あとは赤ちゃんを信じること♥

kaori@

お薬はハリ止めのみ飲んでます。止血剤はバファリン服用中で飲めないんです(;_;)とにかく安静にして、赤ちゃんを信じます!

1♡

急に変わると
びっくりしますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
すごいわかります。

私の場合は
尿をするのと同時に
大量のカスのような
黒いオリモノがでてきたので
驚いてすぐに病院に
かけこみました😭💦

あした検診なんですね!
無事胎嚢確認できると
いいですね〜(﹡´◡`﹡ )

kaori@

あ~!カスみたいなのも出てます(;_;)なんか少しのことでも全てが心配で不安ですね…

明日、奇跡が起こりますように☆

くまちゃま

私も同じような現状です!
今は妊娠5週くらいだと思うんですけど、初めからずっと茶オリやたまに出血もあります。
トイレの度に、血のカス?の様なものもあります。

出血の理由は分かりませんが、出血の色が茶色や焦げ茶色の場合は古い出血だそうですよ。
出血の場合は、血の色が赤に近い鮮血である程よくないらしいです。
私は病院からは張り止めもらって飲んでますが、やっぱり台所に立ったり家事をすると少量ですが出血します(>_<)それは薬飲んでても同じです(*_*)
でも1日横になって安静にしてると、茶オリもほぼありません。

毎回診察行っては経過観察で、次の診察までが長くて(T ^ T)
でも今は自分のたまごを信じてます!無事成長してほしいから!

kaori@

同じくらいですね!!台所に立ってるのですか??Σ('ω'ノ)ノ!私は、ただただ横になってます。これで3度目の妊娠で、2度流産を繰り返してるので今回だけはとにかく安静に過ごそうとしてますが…安静も結構きついですね(;_;)
くまちゃまさんはエコーでは胎嚢確認できてますか??私まだなんです(汗)不安しかないけれど赤ちゃん信じて頑張ります!!

くまちゃま

先生は家事くらいならいいけど、基本安静にとのことでした(>_<)
旦那が夜勤でいない日などは一日中寝て過ごしています。

私は月曜日に胎嚢らしきものが確認されましたが、先生が言うには血の塊なのか胎嚢なのかまだ分からないから、次来た時にまた確認しようと言われました(>_<)
私も四年前に稽留流産をしているので、今回こそはと思ってるんですけど…不安て尽きないものですね(T ^ T)
お互い赤ちゃん信じて待ちましょうね!