※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

今夜カレーうどんを作ろうと思うのですが、できればどろどろとしたカレ…

今夜カレーうどんを作ろうと思うのですが、できればどろどろとしたカレーうどんにしたいです😂おすすめの作り方ありますか?または作っておいしかったレシピあれば教えて欲しいです!

あとカレーうどんの時って他におかず用意するものですかね?🤔

コメント

片栗粉でドロドロになります 😳
私はいつもスーパーに売っている、うどん出汁つゆ(関西にはどこでもありますが関東とかだと少ないかもです💦)にカレールーを入れて作ります!うどん屋さんで食べるようなかなり本格的になります 😁

カレーうどんのときは土鍋で作って鍋みたいな感じで食べたりします 😳
お昼だとカレーうどんのみですが、夜だとコロッケや豆腐サラダ、冷奴などもつけます ☺️

退会ユーザー

土鍋で作ったあとは、チーズを入れてカレーリゾットが激ウマです 😻💗

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ヒガシマルのうどんスープの素をお湯で溶いておき、そこに残り物のカレーを少しずつ混ぜて味を調節してます!とろみは水溶き片栗粉入れるといいと思いますが面倒なので私はいつもうどんスープとカレーだけです😊💕
ヒガシマルのうどんスープ使うだけでめちゃくちゃ美味しいです(笑)
うちはカレーうどんは簡単にすませたい時用のメニューなので他のおかずは用意しません(笑)

ありこ

ももたろうさん私もヒガシマルをつい最近使ってみました。あり良いですよね?うちも1品しかださいのでうどんはうどんだけです。