※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種を同時にするか悩んでいます。副反応やリスクが心配で、現在は1本ずつ接種しています。2人目が生まれたら同時接種するべきか考え中です。

1歳の娘の予防接種だいたい終わりましたがずっと1本ずつ打ってきました。小児科の先生からは同時に打っても副反応は変わらないと言われ続け、同時接種勧められます💦でも同時に打ったら何で副反応出てるかわからないし死亡例もありますよね?2人目が産まれたら同時にするべきかどうしようか考えてます🤔今のところ娘に副反応出た事ないです。やっぱり皆さん同時接種でしょうか🤔

コメント

🌈

5本同時とかやってますよ〜✌🏻️
毎回小児科行くのも嫌なので😂副反応でたことないです!

• sayu

sayu

5本同時できるんですね🤔
    なるほど🤔ありがとうございます😊

• 2月15日
ANA

3人とも同時接種してきました!
上2人は副反応も全くありませんでした。
末っ子は1回、発熱がありましたが2日程で治りました。
ゆいちゃんママさんに時間の余裕があれば1本ずつでいいと思いますよ😊
どうしても同時接種の方が効率よく進むので先生も勧めていらっしゃるんだと思います😓

• sayu

sayu

忙しくないので毎週注射に行っても苦ではないのですが、しつこいくらい同時接種勧められるので病院変えようかなと思いました😅

• 2月15日
  • ANA

ANA

しつこいと変えたくなりますよね😅

• 2月15日
リエ

なんとなく同時は、4本までと決めて売ってます。一度も、副反応はないです。

• リエ

リエ

売ってます→打ってます、です。

• 2月15日
  • sayu

sayu

副反応出る方が珍しいんですかね🤔

• 2月15日
  • リエ

リエ

ママリ見てると、副反応出てる方も居ますが出てない方は投稿されてないだけだと思うので😅難しいですね💦

• 2月15日

だいたい毎回三本は同時接種してます!
副反応でたことないです!
姪っ子もいとこの子もみんな同時接種してますが副反応ないですよ😌

• sayu

sayu

やっぱり副反応はそんなに心配しなくてもいいんですね😊

• 2月15日
ママリ

普通に同時接種してます!
副反応ありません😉✨

• sayu

sayu

副反応ないのがほとんどなんですね😊

• 2月15日

長男は最大4本で同時接種していました!
次男は副反応が出やすくて、
予防接種受けると大抵副反応で高熱がでるので
1本ずつ打っています💦💦
やはり終わらない⤵︎ ︎私も働いてて、休んで連れて行っているので大変です…

• sayu

sayu

そうなんですね😭働いていると頻繁に行くのはキツイですよね💦
    私の知り合いの子も副反応出て、けいれん起こして2、3日入院していました💦

• 2月15日
のん

私が行ってるところは同時接種しても2種類までにしてくれてます!
両腕に1本ずつなので、どっちがどっちの予防接種したか覚えやすくて観察がしやすいのでありがたいです☺️
ゆいちゃんママさんが面倒でなければ1本ずつでも良いと思いますし、同時接種するなら観察しやすいよう2本までにしてもらうといいかもしれません!

• sayu

sayu

同時接種しても2種類までがわかりやすそうですね😊やっぱりどの先生も同時接種勧めるんでしょうかね🤔

• 2月15日
  • のん

のん

おそらくですが、予防接種しても免疫がつくまでに時間がかかるので1本ずつしていたら、ワクチンで予防できるはずの病気がワクチンを打つ前に発症してしまうということになりかねないからだと思います😭

• 2月15日
  • sayu

sayu

なるほど🤔だから同時接種勧めるんですね🤔

• 2月15日
へこ

かかりつけの小児科が1回に2本までと決まってるので、2本ですが同時接種しています。
前は何ともなかったのに、1歳過ぎてから、副反応で発熱するようになりました💦でも、すぐに下がるし、本人は元気です!

• sayu

sayu

熱が出ると心配になってしまいます😭すぐに下がるなら大丈夫そうですね😊

• 2月15日
もん

うちは1本ずつです。
副反応が出たら何で出たか分かるためや病院に慣れさせるため。あと大きくなって体力がついてきて暴れて押さえつけたときに死なないか心配だからです。
大人でも暴れたから何人かで押さえつけたから亡くなったとかありますので…。

• sayu

sayu

亡くなった人がいるんですね💦
    私もやっぱり1本ずつがいいので2人目は違う小児科行こうと思います💦毎週行くたびに同時接種勧められるし拒否すると嫌な顔されるので少し腹たってます。

• 2月16日
  • もん

もん

不審な行動をした大人を暴れないように押さえつけたというケースですが、実際に亡くなった人もいます…。
    そう考えたら予防接種は薬ですし小さい子どもをめっちゃ暴れる場合3人係で押さえますし…

患者の自由なので合う病院に行くほうがいいですよ✨

• 2月16日
  • sayu

sayu

そうなんですね💦同時接種だと何本も打つからずっと暴れますよね💦

はい💦探してみようと思います😌

• 2月16日