※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義実家の裏に家を建てるってそんなにデメリット多いのかなぁ〜🤔💦私が家…

義実家の裏に家を建てるってそんなにデメリット多いのかなぁ〜🤔💦
私が家族めっちゃ好きで家族大勢親戚大勢常に一緒状態で育ってるから、義実家に歩いていける距離のいまでも平日旦那遅い時は義実家でご飯食べるし、休日は一緒にご飯行きたいと自分から誘ってるくらいだからなぁ〜
義実家の裏に家を建てようが今とあまり変わらない気もするんだけど、それは違うのかな🤔💦
同じ感じの人いないですかー?

コメント

マサラタウン

義実家との関係性なんでしょうね🤔
うちも前は義実家から徒歩10分の賃貸で今は隣に家を建てました🏡
元々ほとんど干渉されないので、賃貸時代から変わらないです。
隣に住むようになってから子供の事をみてもらう事が増えたので、会話も増えて実母より今の私の事を知ってますよ〜😃

• mii

mii

そうなんですね!!
    とても参考になります😆❤️

• 2月15日
やや

関係性によると思います!
仲良しなら問題ないと思いますが、やっぱり所詮他人だし揉めると気まずくなるかな……
ただ、その心配がないなら子供預けたり出来るし頼りやすくていいかもしれないですね☺️

• mii

mii

やはり関係性ですか🤔
    今は凄く良くしてもらってて大満足ですが、先のことはわからないですもんねー💦
    私が祖父祖母と同居してて祖父祖母大好きだったので、義両親にも子供預けたりしたいです💕

• 2月15日
Mama

関係性次第だと思います!
やっぱり近くに頼れる人がいるのといないのではずいぶん違いますよね!
家を建ててからも今のような良好な関係が続く保証はないですし…
ある程度の関係が継続できそうであればメリットの方が多いと思いますよ😄

• mii

mii

難しいですね🤣💦
    しっかり悩みます💗

• 2月15日
ハル

上の方もおっしゃっているように関係性だと思います。ただ、子供が産まれたら関係性は多少変わる場合もあります。
私は、義両親が隣の家に住んでいますが、元々干渉が強かったのですが子供が産まれるまでは目をつぶることができました。しかし、子供が生まれて子供の教育や私達の生活にまで口を出されるともう嫌になってしまいました。
産まれる前までは義母に子供を預けようと思ってましたが、実際は一度も預けたことはありません。
あまり結論を急がずに少し様子を見たからでも家を建てるのは遅くないかと思います。

• mii

mii

子供が生まれたら変わると言いますもんね🤔
    今は気を遣ってくれてるのか干渉はあまりなくて、私からグイグイな感じです😅💓子供産まれて様子見て考えます!

• 2月15日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

関係性によると思います💦
仲良いからデメリット無いって感じるんだと思います...
関係悪い人からしたらしんどいですよ

ライン

義実家だーいすきでしたが、だーいきらいになりました💦だって赤ちゃんにチューしたり、変なもの食べさせたり、私がいない間にファミレス連れてかれたり。そーいうことする人達じゃないと思ってたら、まさかーって感じで嫌いになりました。子供産んでその後に本性出てくるので、それから考えるのが良いと思います😊

• mii

mii

そうなんですね😢💦💦
    子供産まれてから考えるようにします!!

• 2月15日