※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
お出かけ

はしかがあべのハルカスで出ちゃったみたいですね😱2月20日に梅田へ行く…

はしかがあべのハルカスで出ちゃったみたいですね😱

2月20日に梅田へ行くのですが、10ヶ月の息子が心配です。
みなさんなら行くの辞めますか?

2年ぶりに友人と会います。
県外なので中々あえずこの日も2.3時間です。

久しぶりにお互い時間がとれ、梅田がベストな場所なのです😢

コメント

よっぴぃ

私は明日梅田に行きます😭💦
(子供は行きません)

私はMRワクチンを2回と、
風疹・麻疹単体で1回の
合計3回打ってるので大丈夫...かな?と不安になりながらですが行くつもりです😖

麻疹は普通のマスクは意味がないので、完全自己責任となりますからね😥

ちゃーや

MRワクチンまだ打てないですよね?
私なら行きません(T_T)
まず電車が怖いですし、天王寺で出てるってことは難波も梅田もやばいと思います(T_T)
自分の住んでる区域でも麻疹罹患者が出てるらしいので、来週月曜日次男はMRワクチン実費で接種してきます!

りぃ

天王寺と梅田なので大丈夫かな?とは思いますが接触した人が御堂筋線に乗ったと思うと...用心したほうがいいですよね😭

私はちょっと怖い気がします💦
お店によっては平日で人が少ないこともあるかと思いますが、梅田に辿り着くまでの間や梅田駅周辺の混雑を考えると4月くらいの落ち着いてそうな日に延期したくなりそうです。

お友達もお子さん連れですか?

大阪に住んでますが
市内に出ようと思わないですし
電車自体怖いです😂

でも人によりますよね💦
知り合いが昨日ハルカスにそれを知っておきながら低月齢の子供連れて行ってました😂

さくら

梅田なら私は正直行きますかね💦

あまり気にしたことなかったです😣

私は今週末に天王寺に行く予定だったのですが、それは流石にやめましたが💦

くま嫁

今週、バレンタインのチョコを買いに梅田に行こうと思ってましたが、はしかのニュースを見て辞めました😭💦
やはり、まだワクチン打ってないので💦

でも、よくよく考えるとハルカスにいた人全員がその周辺に住んでるわけではなく、色んな所から来ているわけで、いちいちそんなこと考えてたらどこも行けないよなぁって思います😅
難しいですよね💦💦

まくら

みなさん早々のコメントありがとうございます😊

うーん🧐
やっぱりこわいので出来るなら延期したほうがいいですよね😢
友人と話してみます(^^)

ちなみに友人は子供はいません。

ままのすけ

昨日ちょうど病院で地元のイオンですら
1歳過ぎるまで我慢してあげて、と言われました😢

阿倍野よりまえに池田市の病院でも集団感染があって
恐らくそこから阿倍野に感染したんじゃないかってなってるらしく
ワクチン打ってないと感染してしまったら
重症化するかどうかは運に任せるしかなくて
インフルのように点滴やお薬がないから
本当にどうしようもないし
ハルカスは今バレンタインフェアで
世代問わず行って、特に若い子はそのまま
イオンだったりでバイトしたり溜まったりするから
今本当に危険だよって言われました😭😭

私なら断ります( ´›ω‹`)

ゆい

気にしないです。
保育園行ってていろんな病気もらってくるし、気にしてたら引きこもるしかなくなっちゃう。
それって今のは風邪もひかず元気でいいけど、なにか大切なものが育たないような気がします。

時計

私ならそこまで気にしてません!

梅田ですし、
来週は暖かいみたいなので出かけやすいと思いますわ
2年ぶりなら行きますかね〜。

小児科の先生に、麻疹、そこまで心配しなくても大丈夫って言われました。😅

ただ、人それぞれの意見があると思うので。
ビクビクしながらだったら辞めておいたらと思います。

• 時計

時計

思いますわ って変な分になってしまいました。すいません!!

• 2月15日
だちこ

私も怖いと思いますが、ハルカス行った人が大阪各所に帰宅してるしその途中電車乗ってるだろうし絶対にふせごうと思ったら家族全員で家から出ないしかないかと思います😭
私なら子供置いていきます💦

ユウ

全然気にしません😮
もうその感染確定の患者さんがハルカスにいるわけでもないし、なんならその時接触した健康保菌者はどこにいるかわかりません😓大阪にいる保証もないです……ハルカスっていろんなとこから人集まりますし💦

ニュースになる前日には家族で天王寺いましたし、私の職場は大阪市内で接客です。気にしてたら外出出来ません😅
でも怖いと思うなら延期したらいいと思います😊その気持ちが強いならお友達と会っても楽しくないんじゃないかと思うので💦

「お出かけ」に関する質問