※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

山口県光市の梅田病院で里帰り出産する際に必要な持ち物について教えてください

山口県光市の梅田病院で里帰り出産します。まだ出産は先ですが入院の際に必要なものとか用意しないといけない物これを持って行ったら良かったとか教えてもらえると助かります💦

コメント

ぴん

先月梅田病院で出産したばかりですが、ほぼ病院で用意してくれます。里帰りしたときに入院時必要なものリストをもらい、その中に病院で用意してくれるものも書いてましたよ!

• まゆ

まゆ

先月されたんですね!おめでとうございます🎉
    そうなんですか!今月末に一回検診兼ねて行くのでその時に説明あるかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 2月15日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます。
    お金のことや入院についての説明は36週頃にありました。20週前後に検診に行った時はいろいろ問診はありましたが入院についての紙をもらっただけで説明は出産が近づいてからでした。たぶん(笑)

• 2月15日
  • まゆ

まゆ

あ、そうなんですね笑
    予約金?みたいなのを先払いとかありましたか??福岡の方では予約金として5万円先払いして分娩予約いれる感じみたいです🙄

• 2月15日
  • ぴん

ぴん

直接支払い制度?にしたら先払いはなかったですよ!

• 2月15日
  • まゆ

まゆ

なるほど!!その辺がわからなかったので助かりました!ありがとうございます!!

• 2月15日
けいこ

梅田病院で、先々月出産したものです。
箸は、my箸が必要です。ラウンジで食事をする際にも、持っていきます。
化粧水、シャンプーなど美容グッズは、
持参が必要です。手を拭いたり、体を拭くタオルも要ります。
お水は、コンビニで買って冷蔵庫に補充をして病室のポットでお湯を沸かしてお茶を飲んだりしていましたよ。

これから楽しみですね。
スタッフの方々も、お食事も、とても素敵な病院ですので、とても快適にお過ごし出来ると思います。
出産頑張って下さいね!!(*^^*)

• まゆ

まゆ

箸いるんですね!スプーンとかフォークいりました??
    ポットあるんですね!見学した時見てなかったので…助かります🙏
    貴重な情報ありがとうございます!

• 2月19日
  • けいこ

けいこ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)
    お役に立てて、とても嬉しいです♪
    スプーン、フォークは、ついてました!\(^^)/ 写真参考にまでです!
    話ししていたら、また入院生活に戻ってみたい気もしてきました笑
    ラウンジで、他のお母さん方と話すのも、とても気分転換出来て楽しめたので、オススメです!体調の良いときはですが。
    出産は、大変で、赤ちゃん産まれてまた大変ですが、無理せずに、大変なときは、周りのスタッフの方に頼ったり、弱音はいたりして、頑張って下さいね!!

• 2月21日
  • まゆ

まゆ

写真ありがとうございます〜!!
    頑張ります🙋‍♀️

• 2月22日

福岡からなんですね♡
私も前福岡いたからなんだか勝手に親近感😆💕

アメニティーも可愛いのがもらえるので、最初の方が回答されたようにリストに載ってるものだけで大丈夫🙆‍♀️ですよ!

DVDやら用意したけど、見る暇あったら寝たい!って感じで見ませんでした(笑)