※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

来月から週3日のパートを始める予定で、託児所に預けることになります。9ヶ月の赤ちゃんは離乳食をしっかり食べていれば日中は授乳なしでも大丈夫でしょうか?夜間断乳は考えておらず、日中のみの断乳を検討しています。

急遽来月から週3程度で9:00〜17:00のパートを始めることになりました。
職場に併設されている託児所に預けることになるのですが、ミルク・おっぱいなしの離乳食のみでの対応になります。
今2回食で1回で150gほど食べてくれてて、食後は授乳も特にしてませんが、お昼〜夕方の間にぐずるので1〜2回授乳してます。
来週末には9ヶ月になるのですぐに3回食に慣れさせていこうと思ってるんですが、この時期は離乳食しっかり食べていれば日中は授乳なしでもいけますでしょうか?
ちなみに夜間断乳は考えてないので、日中断乳のみでいきたいです。

コメント

ちゅん

私は大丈夫でしたよー!
夜お風呂上がりと寝る前、夜中のみの授乳を保育園のならしのためにも先月からしてます!離乳食しっかり食べてくれてればぐずることも無くて、15時におやつあげてるのもあるかもしれませんが、日中は麦茶と離乳食のみですよー(*˙︶˙*)ノ゙ちなみに、試しにお風呂上がりまでおっぱいなしにしてみたらなくても大丈夫だったのか!と拍子抜けするほどあっさり成功しました。笑

• ちゅん

ちゅん

ちなみに、離乳食あげてる時間は
    7時、12時、18時です!

• 2月15日
  • くま

くま

回答ありがとうございます💗
    ちなみにご飯は1回でどれくらいあげてますか?グラムとかもしはかってたら教えてほしいです☺️

• 2月15日
  • ちゅん

ちゅん

すみません、、ぐらむはかってなくて😭
    でもいつも氷作る容器でストックしてるものを回答してあげてて、例えばですけどお昼ご飯にうどんを6キューブ、野菜2.3キューブ入れてる感じです!それプラスベビーダノンやバナナって感じです!結構食べます(笑)

• 2月15日
  • くま

くま

それならなんとなくサイズ分かります⭐︎
    けっこう食べてくれてるんですね♪
    うちの子もよく食べる方なので安心です(*^^*)

• 2月15日