※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で、赤ちゃんの準備をしているけど、おしるしもなく、子宮口も1cmでまだ降りてこない。赤ちゃんのタイミングは難しいな。

38週に入って息子は3000g、、、
早く会いたいなぁ😭😭
娘の時は焼肉行った翌日におしるし、そのまた翌日に陣痛来たんだけどなぁ🤔結局、予定日ぴったりに産まれて3500gだったけど(笑)

今回も焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、ツボ押し、階段昇降、トイレ掃除、色々やってるけどおしるしすらない💦
検診でも子宮口1cm、赤ちゃんまだ降りてきてないって、、、
やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだろうな、、、
娘と2人の時間もあと少しだし、楽しめって事かな?
おしるしなし、赤ちゃんも降りてきてないって言われても陣痛きた方いますー?

コメント

ゆり

38週の検診でまだ下がってないし、子宮口も開いてないから次の検診で様子変わらなければ、計画分娩で入院ねって言われましたが、予定日の3日前に突然おしるしとお腹の痛みで、そのまま産みました✨✨

赤ちゃん大きいから、このままだと骨盤通らなくなったら、帝王切開になるし、早く産もうと言われてたのでまだかまだかと、そわそわしてました😂😂

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!!
    娘より小さければ、お産も早いかなぁーって勝手に思ってソワソワしてます😁💦(笑)

    • 2月15日
まありい

わたしはひとりめ、おしるしもなしで
赤ちゃんもまだおりてきてないよー
でも子宮口2cmあいてるよーって
言われて次の日に破水してそのまた次の日の朝産まれました(´・ω・`)

ジンクスなど何も試してなく
安定期からの毎日のウォーキング
くらいしかしてなかったです。
臨月入ってしんどかったので
ウォーキングもさぼってました

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    凄い早い展開ですね😳‼️
    私は娘がまだウォーキングについてこれないので、家の中で階段昇降とマタニティヨガで凌いでます💦
    突然破水って事もあるんですもんね!
    気長に待ってみようと思います✨

    • 2月15日
ママリ

私も明日で38週になります✨
検診ではもう2,800gを超えていて、、、なるべく早く産みたい❗️と思っていますが、息子と2人っきりの時間もあと少しかと思うと、まだゆっくりでも良いかなと思ったり、、、
今日支援センターで会ったママさんは、2人目は子宮口も開いてなくて降りてきていないと言われていたのに急に陣痛が来たと言っていました🤭
赤ちゃんのタイミングなのですね👶💓

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そんな方がいるんですね!
    赤ちゃんのタイミング待つしかないですね😁💦
    お互い、待ち遠しいですけど元気な赤ちゃん産みましょうね💪‼️

    • 2月15日