※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつちゃん
妊娠・出産

愛染橋病院で分娩希望を伝えたので、分娩予約はできたかどうか確認したいです。他に分娩予約をする必要があるでしょうか?

不妊専門病院で妊娠でき、出産のための病院に変更しようと思い、愛染橋病院宛てに紹介状を書いてもらい、持参して初診をうけました。その際、問診票に分娩希望の欄があったため、まるをつけてます。
これで、分娩予約はできたことになりますか?その他、何か別の方法で分娩予約をしなければいけませんか?

コメント

きなこもちもち

私も愛染橋病院で出産予定です〜₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
入院会計のところで出産一時金の直接支払制度のお話されませんでしたかね?
その時に分娩予約のご案内っていう薄ーい冊子もらいませんでしたか?

• さつちゃん

さつちゃん

すぐに返信して頂いてありがとうございます!
    全くされなかったんです!冊子ももらってないんです( ´・ω・`)ということは、分娩予約はできてないということですか?!
    入院会計の所で分娩予約しないといけなかったんですか??

• 2月15日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

たぶんそれじゃあ分娩予約できてないと思います ྀྀ ྀྀ
    次、行くのはいつでしょうか?
    HPみたら4月以降の分娩予約はまだ余裕ありそうですね♫

外来の会計した時に"横の入院会計で説明受けてください"っていわれて、直接支払制度の説明などを受けましたよ。
    次の診察でも間に合うとは思いますが、気になるようなら電話で確認してもらった方がいいかもしれません。

↓ちなみに薄ーい冊子はこんな冊子です♫

• 2月15日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そういえば、初診の時だったかうろ覚えなんですが…産婦人科の受付にいる方とオムツ替え横のスペースでお話とかありませんでしたか?
    確かその時の帰りに分娩予約の説明受けて帰った気がします◡̈*

• 2月15日
きなこもちもち

受付の方とのやり取りはあったんですね〜
それなら分娩予約できてるのかもですが冊子の説明がなかったのがちょっと気がかりですね ྀྀ ྀྀ
そうですね、一度電話で確認してみた方がいいかもしれないです、その方が安心ですしね♫(*´꒳`*)

• さつちゃん

さつちゃん

今、電話して確認した所、次回の検診の時に分娩予約の説明をするとの事でした!安心しました。
    初めての妊娠で初めての病院で、分からない事だらけだったので、すぐに返信頂けて助かりました。親切にありがとうございます💓もうすぐ出産なんですね😃私は、9月なのでまだまだです😊

• 2月15日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

よかったですね〜♫
    予定日9月なんですね♡(*´꒳`*)
    そうなんです、もうすぐ出産なので頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月15日
  • さつちゃん

さつちゃん

お互い頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月15日
さつちゃん

できてなかったんですねー💦
次は、3/15に受診します。
会計しかされませんでした😨1度電話してみます!
はじめに、オムツ変えスペースのところで受付の方に問診票にそって質問され、ここで分娩希望しますと伝えてたので、それでできてると思ってました😢そこからは、とくになんの説明もなく、受診して、会計のファイルをもらって支払って帰宅という流れでした😭💦