※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
お金・保険

中央ろうきんで家具家電をローンに組み込んだ場合、振り込まれるまでの日数はどのくらいでしょうか?実際の経験を教えてください。

住宅ローンの本審査が通ったので質問します😊✨
中央ろうきんで申し込みをして、家具家電もローンに組み込む予定です(担当さんには話を通しています)。
1度自腹で家具家電を買って領収書を提出し、その後口座にその金額が振り込まれるという流れのようなのですが、大体どのくらいの日数で振り込まれるのでしょうか?

実際にろうきんで家具家電をローンに組み込んだ方、
ぜひ教えてください😫😫!

コメント

アカネ

ろうきんで無くても似たような事をされた方、教えてくれたら嬉しいです☺️!

さち

銀行がアカネさんの口座に入金し、そこから住宅販売会社に自動振込されます。家具家電のお金を余計に借りるのであれば、その分だけアカネさんの口座に残ります。そのお金が自由に使えるわけです。
なので、家具家電に使わなくても、使い切らなくても良いです。

ローン実行日に振り込まれるので、そのあとに買うか、もしくはそのあとに引き落とされるタイミングでカードで購入っていう流れですね。

• アカネ

アカネ

わかりやすい解説ありがとうございます!
    まったくの無知なもので・・・☺️
    ただうきんはは先に自腹で払い、領収書を持っていかなければ行けないようで銀行によって少し仕様が違うのかもしれません・・・😫

• 2月16日
  • さち

さち

つまり、領収書を渡すまでローンの額が決まらないということでしょうか?🤔きちんとお話聞いた方が良さそうですね。お金がないからローン組むのに、事後精算の意味が・・💦

• 2月16日
にこにこ

返事じゃなくてすいません、私もろうきんのプラス500という、家具家電や車ローンも上乗せってのにしたいのですか、一度自分でその借りる額を出すんですか?💦😱それじゃあローン組む意味がないような、、、。

• アカネ

アカネ

昨日融資実行日でしたので、色々確認できました!
    一気に全額入ったあと家代や諸経費等が引かれて、残金を家具家電なんかに充てられる、という仕組みでした😂
    もちろん領収書は後日郵送しなければなりませんが、現金が口座に振り込まれたので非常に有難かったです!
    良かった😭✨

• 2月26日
  • にこにこ

にこにこ

良かったです🤣♥️笑
    やはり領収書は出さないといけないんですね!

• 3月1日