※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぢこ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、本陣痛に繋げるためには動く方が良いか悩んでいます。羊水が少なく、促進剤を使うかもしれません。自然に陣痛が来るのを待ちたいです。意見を聞かせてください。

初めまして!
40w0d、今日が予定日の初産婦です。

日付が変わったくらいから前駆陣痛のような痛みがあります。
立って動いたりすると10分をきる間隔になり、1時間ほど7分をきる間隔になったのですが、
イスに座って落ち着いていると10分〜20分間隔に広がってしまいました。
本陣痛に繋げるためにはもっと動いた方が良いんでしょうか(*´・ω・)?

ちなみに先週土曜日の検診でベビが2600gくらいで、
私の羊水が少ないらしく、
明日の検診次第で週明けから入院し、
促進剤を使いましょうと言われてます。
できれば自然に陣痛が来てほしいなと思っているのですが( ̄∀ ̄;)

みなさまのご意見を聞かせていただければと思います!

コメント

さあちん♡

陣痛の間隔はまだ定まってませんが、続いた時間が1分超してるのもあるので、もう少しだと思いますよ(*^◯^*)

余裕があるなら、歩くのも良いと思いますよ(*^◯^*)
病院でも間隔が開くと歩いたら〜?って言われますから(>_<)

出産頑張ってください(*^◯^*)

• ねぢこ

ねぢこ

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    痛くないときは余裕があるのでちょっと歩いてみようと思います♪

初めてのことで不安もいっぱいですが頑張ります(*≧∀≦)ゞ

• 2月12日
りおぜんたいまむ

どうにか動いてたらつながると思います!痛みの続く時間も陣痛っぽいし!!!階段の上り下りなど、あとお風呂にはいっておくのもわすれずに!

• ねぢこ

ねぢこ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    動けるだけ動いて本陣痛に繋げたいと思います♪
    お風呂のことは考えてなかったので入っておこうと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月12日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

あとは痛みがきてる時に開脚ストレッチすると、子宮口の開きに効くと思います!初産は子宮口開くのをずっと待つので、動くのとストレッチで陣痛に立ち向かってください♡応援してます〜♡♡

• 2月12日
  • ねぢこ

ねぢこ

なるほど!
    痛みがきてるときいつもジーっとして耐えてたので、その時に開脚ストレッチするようにしてみます☆
    ありがとうございます♡
    応援していただけると心強いです(´;ω;`)
    がんばりますっ♪

• 2月12日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

まだバラつきがありますが一応電話してみた方がいいかもしれないですね!

• ねぢこ

ねぢこ

病院で、6.7分間隔になって1時間くらい様子見てから電話くださいと言われているので、もう少し様子を見てから電話してみようと思います(*´w`*)♪

• 2月12日
じゃありぃ

間隔が結構バラバラなので、まだ前駆陣痛の段階かと思われます‼
痛みは強くなっていますか?

• ねぢこ

ねぢこ

やっぱりまだ前駆ですよねー( ̄∀ ̄;)
    痛みがあるときは、フゥーと意識しながら息しないと辛いくらいですが、
    朝方よりは強くなってるかな、、?とゆうくらいですね💦

• 2月12日