※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
妊娠・出産

今日は二回目の流産宣告をされました。去年の4月に一度繋留流産、そし…

今日は二回目の流産宣告をされました。
去年の4月に一度繋留流産、そして立て続けに今回も😵
病院で不育症の検査をお願いしたのですが、三度連続で流産したら調べると言われました。
頼んでみると、今回の手術が終わり次第調べると言ってくれましたが、どういった検査なのでしょうか?
また費用はどれくらいしますか?
二回連続流産して、三度目は無事に出産された方は結構いらっしゃいますか?
何もかも不安です😢

コメント

みにまむ

私ではないですが、
中絶、流産2回を経て無事出産した人もいました!
なのではまちゃんさんもまずは心身ともにリセットして、また次に繋げてください!

(💙^o^💙)

私の場合ですが、3人目出産後、3回稽留流産しております。
3人目は25歳出産。
その後、31歳で稽留流産。33歳稽留流産。その後ずっと妊娠せず、一昨年41歳でまた稽留流産。
一昨年の3回目の稽留流産の処置後2ヶ月で妊娠。4人目はその後無事に育ち出産しております。
どんな検査かは詳しく分かりかねますが、私もDr.から不育症と言われました。

白姫

したことはありませんが血液検査では血が固まりにくさや成分を調べたり子宮の形を調べたりするみたいですよ。

May

私も去年と今年、2回連続で流産しました。通ってる産婦人科では簡単な検査しかできないと言われたので、専門のクリニックに紹介状かいてもらいました。私もすごく不安でたくさん調べたので、調べてわかったことお伝えします!
不育の検査はほぼ血液検査(調べられる項目が病院により違う)あとは必要や希望に応じて子宮卵管造映検査、夫婦染色体検査があります。
私は血液検査のみを受けることにしました!値段は病院や項目によってかなり差があります。保険診療外のものもたくさんあるので💦私の行く病院だと、保険診療1万円、その他7~8万くらいときいています。
2回流産しても治療なしで次妊娠したときの成功率は80~90%もあります。→運悪く2回続けて染色体異常だったのかなと考えることになります。三回流産すると次回成功率50~60%になります。
本読んだりネット見たりして自分なりにまとめたもの添付します!自分のメモなので誤字脱字ご容赦ください💦あと、杉ウィメンズや青木産婦人科のサイトはとても参考になるのでぜひ見てみてください!
お互い不安ですが、次こそは赤ちゃんと出会えますように><✨

• はまちゃん

はまちゃん

丁寧なお返事ありがとうございます‼️
    すごく勉強になりました😭
    今は頭の中が混乱していて何から調べていいのかわからず困っていました😢
    住んでいるところもど田舎なので、不育症に関して調べてもらえる病院も少なく、今通っている産婦人科も不育症治療は行っていないそうで、これから調べるとのこと😅
    本当にありがとうございました🙏💓
    次こそは無事に出産したいものです😢
    Mayさんも辛いところですが、お互い頑張りましょうね‼️

• 2月15日

「妊娠・出産」に関する質問