※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
サプリ・健康

熱が出ないインフルエンザを経験された方いますか?また、高知市内で子ど…

熱が出ないインフルエンザを経験された方いますか?
また、高知市内で子どもだけでなく大人もみてくれるお勧めの病院があれば教えてください。

今一緒に住んでいる甥っ子の保育園では、最高30人インフルエンザになったそうで、今も園で7名程発症しているそうです。娘が通う保育園は、多くても2人、感染者なしという日も続いていました。
今月11日に甥っ子がインフルエンザと診断され、熱は2日で下がり、今は咳が続いています。
昨日、私、娘、息子が同時に鼻水・鼻づまり・咳をし始め、外出はせずに市販薬で様子を見てましたがこれは病院に行くべきですよね(T-T)

コメント

あぼーんかどたるたる

インフルエンザ脳症が気になるので(市販薬にもよりますが)病院に行ったほうがいいでしょう

小児科は基本的に大人も見てもらえますよ インフルエンザの検査内容同じですしね

事前に電話してみてはどうでしょうか

また、うえたクリニックという所は内科と小児科分かれてありましたよ

• rapin

rapin

お返事遅くなってすみませんo(_ _)o
    小児科で一緒にみてもらえました!
    まだインフル発症してないだけかも・・・ということで、再検査もしましたが、三人とも陰性で一安心です(T-T)まだ下の子が鼻水ズルズルなので、今日耳鼻科に行ってきましたが、やはり単なる風邪とのことでした!
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月20日