※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

昨夜の検査薬で薄く陽性。今日の病院でエコーで確認できず、一週間後に再検査。不安で質問です。

昨日の夜中に検査薬をしてみたら、薄く陽性。そして、今日仕事中に職場の上司から今から病院に行っておいでと言われたので行ったのですが…エコーで確認できず、一週間後にまた見てみることになりました
子宮外妊娠、早期流産などの危険もあると聞き、とても不安です。

先生からは、これかな??と思う点はあるけど
小さくてまだ分からないと言われ
たぶんこれだったら、4wですと言われました

が、不安が大きくて…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

私の友達も初期に病院に行って赤ちゃんなかなか見えなくて騒いでましたが、ちゃんと妊娠してましたよ〜♡
初期は不安だらけですよね。。
私は10週で流産した事があるので、初期のママには動くな!とか言いたくなりますが、あんまり動かなくても動いても関係はないみたいですが(-ω-笑

違う友達は子宮外妊娠って言われて、1ヶ月後に赤ちゃん頑張って子宮に戻って来てくれたみたいです♡

まだまだたくさん希望はありますよ♡
あまり不安にならないでゆっくり赤ちゃん見えるの待ってみて下さい✧ •̀.̫•́✧

元気に赤ちゃん育ってくれるといいですね♡

いちょママ♡

私も最初の検査薬こんなんでした!それで病院行ったらエコーうつらず子宮外かも!?と言われ大きい病院紹介され1ヶ月近く通い子宮外ではないとのことで今は普通の産婦人科に通い妊娠4ヶ月ですよ(^ ^)そんなん言われたら不安ですよね(>_<)私も毎日不安で携帯の検索魔になってました!w

マイリー

私も同じような経験があります。前回の月経日からの計算では、もうはっきり出るだろう時期に検査したら陰性で、更に1週間後検査したら薄めに陽性反応。病院に行ってみると、胎嚢はなんとなくあり、ホルモン検査?しても妊娠はしてる、でも見えないから子宮外妊娠かもしれないと言われ祈るしかない毎日でした。それが4wks.2週間後、ちゃんとエコーで見えて無事でした。私は排卵が3週間もズレてたらしく、要するにエコーで見るのも早すぎて小さすぎて目視できなかったみたいです。あまり4wks.だと気づかない人もまだいるくらいですもんね。
次は写るといいですね!

miku

私もハッキリとは線出ませんでしたよ。
検査が早いとまだ薄っすらとしか出ないっぽいです。
赤ちゃんの袋らしきものは見えたんですか?
最初のうちはハッキリしないのでまた来週来て下さいとか、普通に毎週言われましたよ。
でも、
今臨月で、来週出産予定です^ ^
色々心配とは思いますが、無事確認出来ることを願ってます☆

すずmama.

あたしなんて、最初こんなんでしたよ!(笑)
これで病院行って、何も見えないから子宮外
で、ほぼ間違いないですねって言われても
3日後行ったら、正常妊娠でした♡
赤ちゃん信じて、ストレス溜めないように、
もう少し待ちましょう!
きっと大丈夫ですよっ*\(^o^)/*

シホ。

わたしも4wのときはこんなもんでしたよ★!
5wでもう一回やったら濃くなりました!
流産とか子宮外妊娠とか聞くといろいろ調べちゃうと思うんですけど、検索魔になっちゃうとしんどいですよー(´Д` )
数ミリの赤ちゃんが頑張ってるから信じてあげましょ♡♡♡

つぐみ

ゆゆさん♪
コメントありがとうございます!

そんな事があったんですね!
やっぱり、確認できないと騒ぎますよね…(*_*)

周りの先輩ママからも今の時期は走ったりしたらダメだよ!って言われました(*_*)
一週間後なので、赤ちゃんを信じて気楽に考えて待とうと思います(´>‸<`ㆀ)

つぐみ

りょうさん♪

私の検査薬の反応と似てますね!!
ただ単に、早過ぎただけなんですかね?(*_*)
子宮外だったら…と毎日不安です(´>‸<`ㆀ)
赤ちゃんを信じて待ちます(´>‸<`ㆀ)

つぐみ

マイリーさん♪

そうなんです!私も以前の生理から数えると
もう6wなんですけどね…
4wだろうと言われました(*_*)

一週間後に赤ちゃん確認できることを信じて待ってみます(´>‸<`ㆀ)

つぐみ

mikuさん♪

早過ぎただけと考えて過ごそうと思います(´>‸<`ㆀ)
断定はできないと言われたのですが、
これかなー????って感じの小さい黒い点は見えるんだけどねーって言われました(*_*)
それが赤ちゃんの袋なのかは、まだわからないんです(´>‸<`ㆀ)

後少しで産まれるんですね!!!楽しみですね♪私もそこを目指して頑張ります!

つぐみ

ずずmanaさん♪

私と同じく薄かったんですね(´>‸<`ㆀ)
やっぱり赤ちゃんが見えないと子宮外妊娠を疑われるんですね…

一応、一週間後の17日に行く予定なので
それまで不安ですが
信じて待ってみます(´>‸<`ㆀ)

つぐみ

しいたろさん♪

4wだと薄くしか反応しないんですね!
今日またしてみたのですが、まだ薄く…
でも反応してるので安心はできるかな?と勝手に思ってます(´>‸<`ㆀ)

そうなんですよね…検索しまくってます(*_*)
あんまりストレスためないようにします(´>‸<`ㆀ)
頑張ってる赤ちゃんを信じて待ちます!

MAYUCO

私もちょっと早くて、薄くしか反応しなかったけど病院に行ったら、袋は見えるけどまだ絶対は言えないから一週間後にまたきて!って言われましたσ^_^;
検査薬が出てからフライング気味な人が多いみたいです…>_<…
心配になりますよねσ^_^;
お腹冷やさないようにして無理しないで体大切にしてください!