※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠超初期に大量出血があり、胎嚢の確認ができず心配。出血が続き、流産の可能性も考えている。医師は特に治療法がないため安静にして1週間後に再診。症状が悪化したらすぐ来るよう指示され、精神的にも不安。同じ経験をした人の話を聞きたい。

妊娠超初期の大量出血についてです。
長くなります。

2/13に病院へ行き陽性反応、血中hcg1033で
4w4dとの事で胎嚢確認出来ず。

その日帰宅中から生理痛のような
重い腹痛、腰痛があり
帰宅すると茶オリが出ており
その数時間後には鮮血が出ました。

2/14朝に病院に連絡し再び受診し
血中hcg1800と正常に増え
これが胎嚢かな?という袋も発見され
明らかに状況が悪くなってる様子はないので
出血の原因はわからないので
自宅安静で様子見る事しか出来ないとの事でした。

帰宅すると出血の量は更に増えて
今も止まらず生理2日目ぐらいの量が続いてます。
1cmぐらいの硬い血の塊も出ました。

もう半分は流産だろうな。と諦めてはいます。

先生には、この時期の出血は治療法がないので
安静に過ごしてまた1週間後に
様子見せて貰うしかないと言われており、

救急車呼ぶくらいの腹痛や
滝のように止まらない出血になれば
またすぐに来て下さいと言われてます。

ダメだろうなと覚悟してるつもりでも
少し期待してしまったり
これだけ出血してて無事かわからないのに
自宅安静をしていると精神が参ってきます。

同じような状況だった方や
この状況でも無事だった方など
おりましたらお話聞きたいです。

長々と失礼しました。

コメント

ぷく

私は生理予定日当日にフライングで陽性反応。2日後仕事中にサラサラの鮮血大量出血がありました。
前回流産した時も出血からだったので、「ダメだったかなー」と思ったんですが、いつもの生理の出血と違うし生理痛も出なかったので、電話して初診受けました。4w3d胎嚢のみ確認。出血の原因は血腫でした。ホルモン注射し止血剤3日分もらい自宅安静でした。多い時は夜用ナプキンが10分持たないくらい全面に鮮血が出ました。
その後心拍・心音確認取れ、予定日も決まり8w前には血腫消えました!!
16wでまた血腫が出来て26wまで自宅安静受けてました!

不安だと思いますが、赤ちゃん信じて安静に過ごして下さい!!

• M

M

希望が持てるコメントありがとうございます😿大量に出血しても無事な事もあるのですね、、☹️私もフライング検査だったので、自分がフライングしたせいで化学流産に気づいてしまったのかなぁ。と落ち込んでたので心強いコメントに救われました。今から病院に行ってきます。結果がどうであれ、ぷくさんのコメントに心から感謝します。

• 2月15日
しんばば

上の子の時同じ感じでした。
下腹部に鈍痛と茶オリ、その後鮮血が3日続き不安になり再診してもらい胎嚢確認でき、一旦安心したものの夜中に生理2日目くらいの出血が始まり、
以前に流産を経験していた事もあり9割諦めでした。
同じように安静にするしかない。と言われていたので、トイレ以外動かずひたすら寝てました。
変わらず出血もありトイレに行くたび胎嚢が出てしまったのでは?と不安になり便器を覗いてました。
3日ぐらいそんな感じで過ごしたのですが、不安すぎて今の状態が知りたくなり、でもかかっていた病院には様子を見るしかない。と言われていたので不安だから診てほしいとは言いだせず、
検査薬したら陽性だったが出血がある。とだけ伝え他の病院を受診して診てもらいました^_^;
出血の原因はわからずでしたが赤ちゃんはちゃんといる事が確認できてホッとし、また寝たきり生活して
1週間後、再診に行き無事に育ってました◟́◞̀
出血の原因はわからずでしたが、
その後出血が落ちついてきました。
といっても止まったわけではなく、鈍痛と生理の終わりかけくらいの鮮血や茶オリを繰り返してました。

心拍確認後切迫流産で1週間入院したり、つわりで1週間入院したり、出産時にトラブルがあったり、
全くすんなり行かない妊娠出産でしたが、産まれた娘は発達も発育もよく元気にすくすく育ってます◟́◞̀♡

不安な時、私はずっとお腹さすって頑張れ頑張れ!って話かけてました◟́◞̀
Mさん、Mさんの赤ちゃん頑張れ!

• M

M

似たような経験談をとても詳しくありがとうございます😿とても心強くなりました。心拍確認出来てもたくさんトラブルがあられたんですね😿!
    それでも元気に生まれたお子様の生命力に感動です。
    私も実は1人目を妊娠7ヶ月で早産で亡くしているので、本当に妊娠して無事に出産出来ることが奇跡だと痛い程感じていて、今回もまたダメなのかと思うともう本当に自分には子供は産めないのかな。と不安になっていたので、しんばばさんの温かいコメントに本当に感謝いっぱいです。

• 2月15日
ユウキ

私は体外受精なのですが、妊娠後は同じ!と言うことで書き込みさせてもらいます😌
まず、4w4dで血中HCGそれだけあれば、ものすごーーく順調だとおもいます!生命力強めの赤ちゃんですよ🎵
私は胎嚢確認後の6w0dでズボンが真っ赤になるほど大出血+5センチ大の血の塊×2がでて、トイレで赤ちゃんが出ちゃった...😱
と、呆然となりました。が、翌日心拍確認できました✨赤ちゃんて強いんだな😊✨て、思いました✨
今はお腹の痛みはどうですか?強い痛みがあると心配ですが、軽いズキズキするような痛みは私も初期にありましたし、大出血したときは不思議とお腹の痛みはありませんでした。
結局大出血の原因は、その後前置胎盤だと言うことがわかって、そのせいかな?と思っています。

ご不安な気持ちお察しします💦不安であれば、病院に電話して量が増えた事を伝えてくださいね。1週間とか待たずに見てもらった方が精神的によいとおもいます!
赤ちゃんがしがみついててくれますように!

• M

M

似たような体験談ありがとうございます😿
    私もクリニックで治療しての妊娠です。先生にはhcg少ないと言われましたが、多い方なんですかね?😿
    私も塊が2つ出て、もう赤ちゃんが出ちゃったのではないかと不安の中です。
    お腹の痛みは、重い生理痛のような感じで、普段の生理痛なら薬飲むくらいの痛さです。
    今から病院に行くことになりました。
    結果がどうであれ、ユウキさんのコメントに本当に感謝します。
    ユウキさんのように赤ちゃんの強さを信じてみます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿ですが急にメールしてすみません😣💦今の自分の状況と少し似てるので気になりました😥その後にどうなりましたか?よかったら返事くださいね😂

• 12月12日