※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が水分補給を拒否しており、飲む気配がない。母乳は飲むが、他はほとんど摂らない。保育園に預ける前にストローやコップで飲めるようになるか心配。

水分補給についてです🥤
息子が全く水分補給しなくて焦ってます💦
ベビー麦茶、ジュース、水…色々と試しましたがほぼ飲まず(*_*)
パックのジュースをあげるとストローで吸うのは吸うんですが、口の横からダラーっと出たり、あんまり飲んだ気配もなく一日かけても全然減りません。
マグに入れ替えても咥えるだけで飲みません。
喉が渇いてるであろうお風呂上がりでさえ飲みません😭
りんごのすりおろしが大好きなので、スプーンであげると飲み(食べ)ます。

もうすぐ保育園に預けるのと、周りのお友達がちゃんとゴクゴク飲んでるところを見て焦りと不安でいっぱいです😭😭
まだまだ母乳も飲みたがるのですが、スプーンであげ続ければそのうちストローやコップでも飲めるようになりますか?😢

コメント

deleted user

うちの子はマグを与えても飲まずに遊んでいたのでストローも飛ばしていきなりコップ飲みさせました🤣コップだと飲んでくれます!試してみてはどうでしょう☺️

  • はる

    はる

    遊びますよね!うちも持たせるとガンガン机に打ち付けて一向に飲む気配がありません😫笑
    いきなりコップで飲む子もいると聞いたことあります💡✨苺さんの息子さんもそうだったんですね!試してみます!ありがとうございます💓

    • 2月16日
まま

うちもです!ほぼミルク以外飲みません😓
お水はマグでもむせてしまって、あげるのが怖いってのもあります😓ストローも前していたのですが盛大にむせたので、いったんやめました。
ここ数日、紙パックの麦茶を少しづつストロー練習がてらあげ始めました。
今のところいい感じなので、このまま軌道に乗って欲しいです。
スプーンでも飲むし、コップでも少しですがいけます☆

  • はる

    はる

    むせると赤ちゃんもしんどいですもんね💦紙パックから軌道に乗りますように😌✨
    スプーンであげるとこぼれますが食いついてきました!びしょびしょになりますがしばらく続けてみます😊ありがとうございます💓

    • 2月16日