※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

離乳食を食べない日があるのは普通ですか?解凍した離乳食は明日まで保存しても大丈夫でしょうか?

質問です!
離乳食をいつも食べてたのに、今日はあまり食べなくて、スプーン差し出しただけでギャン泣きして、離乳食をやめてミルクをあげたらぐびぐび飲んでました😅💦
日によって離乳食食べる食べないあるんですかね?
あと、解凍した離乳食はもう捨てた方いいですか??
出来れば明日用に取っておきたいなと思ったんですけど……😫💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

離乳食食べる時と食べない時、ありますよー😓一口しか食べない時と、完食のときなど色々です。

解凍した離乳食はもうとって置かずに捨てます💦

• ゆかちん

ゆかちん

あー、じゃあ解凍も1ブロックづつして食べたらその都度解凍したほういいんですね💦
    食べ残しは捨てました☺️👍✨

• 2月15日
nico

食べムラはあると思いますよ!
でもまだ5ヶ月ですし全く気にすることないです。
いまは栄養はミルクですし、食べることの勉強中なだけです!
解凍したものは迷わず捨てます!

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    食べ残し捨てました☺️👍✨
    食べムラあるって聞いて安心しました🤗

• 2月15日
  • nico

nico

嫌がってたり食べないなーと思ったら無理にあげるのではなく、じゃあご馳走さましようね〜でいいと思います!
    その方がお母さんも気持ちが楽です💓
    うちは上の子は離乳食スタートしてから食べないときがなく、むしろもっともっと!で2歳になってからたまにあんまり食べないなと思ったことはありましたが、基本いまも結構食べます!

でも下の子は始めたころから1歳なるまで本当に食べなくて、ペースト状のものは全て綺麗に吐き出してました💦
    10ヶ月くらいから徐々に食べるようになり、1歳に断乳したら一気に食べるようになりました(^_^)
    いまではあの頃が嘘みたいに、ご飯を用意するときゃっきゃ笑って揺れています😂🙌笑笑
    あげただけ食べますし、ずっと食べない子はいないと思うので大丈夫です!
    長くなりすみません😭😭

• 2月15日
  • ゆかちん

ゆかちん

詳しく教えて頂いて親切にありがとうございます😭✨🎶
    あたし、なんで泣いてるか分からなくて普通にあげてたらブーってして、それで気づきました😱💦
    ベビちゃんによるんですね、食べ方も……🙄💦
    まだ1回食なので様子見ながら明日もやって見ます❣️ありがとうございました☺️🎶✨

• 2月15日

残念ですが解凍した物は念のためポイで😣😣😣

日によって食べる食べないありました!
一定して食べるようになったのは一歳過ぎてからな気がします🧐今でもメニューがお気に召さないと食が進まない日もありますww
あまり食べずにミルク〜ってなったらスパッと止めてミルクの方がイライラしないしおススメです。
しばらくするとまたモグモグ食べるようになりますよ🤩

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!捨てました☺️👍
    あ、食べムラなくなるの結構先なんですね💦
    じゃあ、ただ単に今日はあんまり食べたくないだけで、明日は明日できっと食べるって事ですね(笑)

• 2月15日