※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

17歳初産の方が、陣痛と前駆陣痛の違いがわからず不安です。痛みが続いてもどちらか分からず、不安でテンパっています。体験談やアドバイスをお願いします。

明日から正産期の17歳初出産です。
陣痛と前駆陣痛の痛みの違いが分からなくて不安です(._.)
昨日の深夜12時半頃から下腹部が生理痛より痛さがあって締め付けられてる感じの痛さで腰も少し痛い感じがあったのですがこれが陣痛か前駆陣痛か分からず時間を図ろうと思っても1時間2時間程痛さが続いてたので訳分からなくなって測れませんでした、多分陣痛はもっと痛いのだろうと自分の中では思っているのですが、どの痛みが陣痛なのか分からず不安でいっぱいです。旦那さんの帰りも遅く家には1人なので冷静になろうとはしてるのですがテンパってしまいます。

できたら体験談などコメントよろしくお願いします(;_;)

コメント

mamemushi

痛さが続いたとき、痛くない時間が5分ずつでもありましたか?
最初は耐えれる痛さで、だんだんと辛くなってきます。

今も痛みがあるようでしたら、一度病院に連絡してみて、受診をということであればタクシーか他に頼れる人がいれば頼んで連れていってもらってください。
診察してみてまだだったらすぐ入院にはなりませんが、診てみないと分からない場合もありますし、初産ですと感覚が分からないと思うので自己判断は危険です(><)

そのまま入院ということもありえるので、入院セットもお忘れなく!

• Hoo

Hoo

そうしてみます!コメントありがとうございます!

• 2月15日
  • mamemushi

mamemushi

ありきたりなコメントですみません💦
    私も初産のときは微弱陣痛から始まって、結局1日以上かかったので…最初は不安ですよね。
    私のは前駆陣痛ではなかったようですが、もし収まったのであればそうなのかもしれませんね。
    無事の出産を祈ってます。頑張ってくださいね😊

• 2月15日
  • Hoo

Hoo

ありがとうございます(;_;)

• 2月15日
ラネア

私も昨日の朝と夜に生理痛みたいな痛さが長ーくありました。特に痛みと痛みの間の間隔なかったですよね?私夜は腰が痛かったです。健診では、もしかしたら早く産まれるかもねって昨日言われました。もう少しお腹の中にいてほしいですよね😅

• Hoo

Hoo

私も早く産まれるかもって言われたので不安です(;_;)
    お互い頑張りましょう!!

• 2月15日