※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

3歳の子供がお尻が痛いと訴えています。病院受診を考えています。お尻が痛い原因や対処法について知りたいです。

3歳の子供が最近よくお尻が痛いといいます。うんちかな?とか思うんですがその時は出ないです。便秘やうんちが硬いとかないので不思議に思っています。お尻の穴も見た目普通です。けど今夜中にお尻が痛いと言って起き出してうんちをしたので変えてあげた後もお尻が痛いと訴えていて今度病院受診しようかなと考えています!お尻が痛いと訴えた場合、病気とかってなんかありますか?同じ用な方いますか?
言ってる期間が長いので少し心配になってきました😔

コメント

081324

おむつですか❓
おしりが痛いとかうんちしたい合図じゃないですか?

うちはお尻じゃなくておなか痛いって毎日言うから受診したら下の子を構ってるときとかにいわない?って言われて考えてみたらそうでした。
子供なりに取られたなど考えて多少ストレスとかあるかもって言われて翌日から接し方変えたら言わなくなりました。

もしかすると構ってほしいときやほんとにうんちしたいときがあるのかもしれないですよ!
うんちはしたいけどトイレにいって出ないときもありますし!