※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ユカ
妊活

2/1に生理があり、妊娠検査薬で陽性反応。病院で化学流産と言われ、子宮外妊娠の可能性あり。血液検査結果待ち。基礎体温が下がらず出血あり。再び検査薬で陽性。月曜日に手術の可能性。

現在、子宮外妊娠を疑われている者です。
2/1に生理がきましたが、低温にならず高温を維持していたため妊娠検査薬を使用しました。結果、薄めの陽性。2/9病院に行ったところ化学流産と言われました。ただ高温なのと妊娠検査薬がまだ陽性なので子宮外妊娠の可能性もあると言われ、血液検査をしました。結果が2/15に出るそうです。基礎体温が下がれば大丈夫だからと言われましたが、本日までも下がりません。そして先ほど出血がありました。不安になったので再び検査薬を試したところ陽性でした。薄くもなっていません。子宮外妊娠の可能性が高いですか?月曜日まで不安です。月曜日に子宮外妊娠と診断された場合、すぐに手術とかになるのでしょうか?準備しておくか悩みます。
いろいろすみませんがよろしくお願いします。

コメント

miya5☆

こんにちは★
去年の9月に子宮外妊娠で卵管切除しました。5wで胎嚢見えず、6wでも見えず血液検査して6w3dでも見えず子宮外妊娠の可能性が高いので紹介状もらって、次の日に大きい病院行く予定でした。

次の日の朝早くにお腹痛くて、行く予定だった病院に電話しましたが診てもらえず救急車よんで、別の病院で手術しました。

血液検査の結果で子宮外妊娠か流産かわかると思いますよ。今、何もわからないし不安ですよね>_<

お腹痛くなったりしてないですか?
ちょっとでも、おかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいね🌟

• ★ユカ

★ユカ

ありがとうございます!
    6wでも見えないのですね。私も前回何も見えずただ不安なまま過ごしています。
    軽く腹痛があります。ただ普段ならあまり気にしない程度です。出血がなければこんなには不安にならないんですけど。
    土日大人しく過ごし、月曜日を待ちたいと思います。
    早いコメントありがとうございました🌟

• 2月12日
  • miya5☆

miya5☆

私も軽い腹痛がありましたが気にするほどでもなかったです。
    先生にもお腹痛くない?
    と聞かれてました。

急に来るものですね💦

まだ、確定じゃないので安静にして過ごしてください。
    胎嚢確認できること祈ってます✨

• 2月12日
  • ★ユカ

★ユカ

突然痛みが来るんですね。主人も帰宅が遅いので一人で不安が増します。
    土日ゆっくりと過ごして様子をみます。
    少しでも痛みが酷くなったら土日見てくれる病院探して行ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月12日
n&sMAM

わたしは、妊娠に気がついたと同時に子宮外妊娠とわかりました。
二週間、出血が止まらず、婦人科に行ったら子宮外妊娠ですと…!
腹痛もありました。
体調はどうですか?
腹痛などあれば、総合病院など行ってくださいね!

• ★ユカ

★ユカ

同時に分かることもあるんですね。
    私の場合はいつもの生理と期間も変わりませんでした。なので子宮外妊娠も念の為という感じで可能性低そうに言われたんですけど…脅さないためだったんですかね。
    腹痛が酷くなったら月曜日まで待たずに病院に行ってきます(>_<)

• 2月12日
♡みずき♡

こんにちは!
私も初めての妊娠で子宮外妊娠か流産と言われました。
一週間起きの検診で見つからず、とうとう卵管破裂してしましました。卵管が破裂してしまうともう元には戻せません。すぐに手術して、右の卵管を摘出しました。
子宮外妊娠は発見が難しいと言われますが、わかっていても通っていた産婦人科を恨みました。
でも今は新たに妊娠できてとても嬉しいです。
なんでもいいので、違和感を感じたらすぐにでも病院へ行ってください!

• ★ユカ

★ユカ

こんにちは!
    卵管破裂…本当に怖いです。
    このまま腹痛や出血が酷くならなければ月曜日にクリニックに行って、大学病院の紹介状を貰おうと考えています。
    妊娠おめでとうございます🌟子宮外妊娠の後にも妊娠された話を聞くと少し落ち着きます。
    ありがとうございます!

• 2月12日

はじめまして‼︎
回答では有りませんが気になったのでコメントさせていただきました‼︎
私も生理がきても低温にならず今も高温が持続してるので、やばいですかね(>_<)⁇今生理4日目なんですが、妊娠検査してみた方がいいですかね?

• ★ユカ

★ユカ

初めまして!
    クリニックでは2.3日低温になるのが遅れることはあるとのことでした。私は一週間以上続き生理が終わっても高温でした!なので疑わしいようです。生理が終わって高温が続いたら試してみてもいいかもしれないです。
    ただ私は花粉症もあるので高温はそのせいかもと言われたので、他に要因はあるかもしれません(>_<)

• 2月12日