※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日検査薬が陽性でタイミングが取れるか心配。産み分けで男女の予想は?

第2子妊活中です🤗

排卵日検査薬のドゥーテストを使っているのですが、ほぼ陽性ですよね?
数時間後には強陽性?
旦那は寝てしまったので明日タイミングとるしかないです😰

この感じだと、産み分け的には男女どちらだと思いますか?

コメント

airi

男の子ですかねー?♂

• あー

あー

コメントありがとうございます❤️

出来たら男の子が欲しくて😍
    タイミング的に明日の夜23時過ぎになっちゃうと思うんですが、男の子のチャンスありますかね🤔?

• 2月15日
  • airi

airi

ドゥーテストだと排卵日前日に陽性になると思うので、
    今日が陽性だとして、今夜タイミングとると男の子の可能性が高いと思いますが、
    間に合えば…って感じですかね😮

• 2月15日
  • あー

あー

間に合えばって感じですよね😰
    やはり検査薬でも、もう陰性で、難しいかなあって感じです💦

今日が生理開始から2週間と1日で、普段こんなに早く排卵日が来ることもないので驚きで、しかもいつもならおりものが増えるのに今回まっさらで、本当に排卵日?と疑っております😌

• 2月15日
  • airi

airi

基礎体温は測っていますか??
    排卵したら高温期に入ると思いますよ😊

体温が変わりなければ無排卵の可能性もあると思います…🤔

• 2月16日
アリス

時間で産み分けってできるんですね!産み分けのやり方すら無知でしらないんですが。。

• あー

あー

いや!私もいまいち知識不足なのですが…

排卵日検査薬の陽性反応は、ドゥーテストの場合36時間以内に排卵が起こる時で。。
    検査をした時間にもよるので、もしかしたらもっと短い時間で排卵する可能性もありますよね😅

膣内は割と酸性らしいのですが、排卵する日?排卵する時?が膣内がアルカリ性に傾くらしく、男の子の精子が生きる可能性が高まるので、出来たら排卵近いときに上手く精子が辿り着くと男の子が出来やすくなると聞きました!

排卵日前の膣内が酸性の時にいた精子が辿り着くと女の子の可能性があるそうです!

そういう時間を逆算して、タイミングとると良いとか聞きました🤗

• 2月15日
  • アリス

アリス

そうなんですね!排卵日に狙うと男の子の可能性が高くなるんですね!たしかに私排卵日より前にして女の子でした。

• 2月15日
たーmama

私はこんな感じで朝出て
夜に仲良しして
女の子の予定です💦💦

• あー

あー

そうなんですね!
    私も1人目が本来なら陽性初日の夜に結果を見誤り、翌日に気付き、したら女の子だったんです😅

女の子ももちろん嬉しいのですが、あわよくば男の子も…と😅

このタイミングだと、排卵ちょい後に受精したっていう感じなんですかね🤔?

• 2月15日
3mama

男の子だと思います😌
私も病院に行って産み分けしました!
男の子が欲しいなら、排卵日に。
女の子が欲しいなら、排卵2日前に。
と教わりました!
私は女の子希望でタイミング、ピンクゼリーもしましたが、希望の女の子ではなく、男の子でしたが😅
どちらでも元気に生まれてきてくれたらいいんですけどね😊もちろん男の子でも可愛いです❤️

• あー

あー

ピンクゼリー使っても男の子だったんですね😅

男の子ですかね😍
    明日タイミングとれる時間が23時過ぎだと思うので、今ほぼ陽性なことを考えると遅いのかなあ、と思っていました😔

旦那が長男なので、男の子も1人は産めたらなあ、と💦

• 2月15日