※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

飛行機と電車で移動する際、泣き声が大きい子供の対応について相談です。授乳のタイミングや外での授乳に不安があります。アドバイスをお願いします。

公共交通機関の移動について。

飛行機に乗って、初めて自宅へ帰ります。
飛行機は2時間弱、その後の電車は1時間半くらいです。
うちの子は泣き声も大きく、泣き方も激しいので、飛行機の中やその後の電車の中で大泣きしないか心配です(>_<)
ある程度は覚悟していますが、周りから心ない言葉や態度を取られたらきっと心が折れてしまうと思います。。。なのでできるだけお腹いっぱいの状態で移動したいです(T_T)

みなさんはオムツや授乳のタイミングどうされてますか??
着陸、離陸の時に授乳した方がいい、と聞いたのですが、保安検査場を通過してから飛行機に乗るまで一度ミルクをあげようか迷ってます(ーー;)

雪深い北国なので、今までお出かけは一カ月検診と車で15分くらいの祖母の家のみ。。。
授乳ケープを使って外で授乳したことがまだありません(T_T)なので上手くあげられるかも自信がなく。。。

こうすれば上手くいくよ!などとアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

赤ちゃんはまず気圧の変化の耳鳴りで起きてれば( ;∀;)かとおもいます(^_^;)
あと、現地についてから車で迎えは頼めませんか?
赤ちゃんもそうですが、産後一ヶ月だとママも相当疲れるとおもいます( ;∀;)
アドバイスにはならなくてごめんなさい( ;∀;)

• ひかり36

ひかり36

返信ありがとうございます!
    そうですよね、車でお迎えがあれば一番よかったのですが。。。
    都内に住んでいるので車持っていないんです。。。(T_T)
    もう少し休んでから自宅に戻れれば一番いいのでしょうが。。。

• 2月12日

退会ユーザー

免疫あるといえ
    インフル、ロタ&ノロ、リンゴ病はかかります
    そのリスクを減らしたいなら旦那さんと親御さんともっかい相談すべきかと
    同級生の奥さんは3ヶ月ごろまで実家にいましたよ

• 2月12日
  • ひかり36

ひかり36

そうですよね、病気はホントに怖いと思います(>_<)
    子どもがかかったら心配ですもんね。。。
    同級生の方は3カ月までいられたのですね!
    病気には気をつけて行動したいと思います!

• 2月12日

退会ユーザー

かくゆう、わたしも、団地まで車で20分なのに旦那ともども継続なうです(笑)

• 2月12日
  • ひかり36

ひかり36

病気に気をつけるのに越したことないですもんね!
    お互い健康で過ごせますように(*^_^*)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

解決してなくてすいませんが、実家へ行くのはもう少し後には出来ないのでしょうか?
生後1ヶ月で その移動は負担が大きすぎるんじゃ無いかなって思います。
大人でも疲れるくらいですから…
後はこの時期にあまりお出掛けしない方がいいと思います。

• ひかり36

ひかり36

言葉足らずですみません(>_<)
    今里帰り中で実家にいて、初めて自分の自宅に帰ります。
    本来ならもう少し暖かくなってから移動した方がいいのでしょうが、もう3カ月も自宅を離れているのでそうもいかず。。。
    大人でも疲れますよね(>_<)

• 2月12日
かもめ

私も今北国に里帰り中で生後2ヶ月で飛行機に乗る予定です(>_<)

あくまでも私の知り合いから聞いた話なのですが…😅
その子の場合は飛行機に乗る前に
授乳して寝かしつけていれば起きなくて
問題なかったそうです!!
オムツも飛行機乗る前に出空港で
変えたそうです!
もし寝てなかったら耳抜きで離陸着陸時は授乳した方が良いと思います(´・_・`)
授乳が心配なら里帰りまでに哺乳瓶で飲める様に練習させとく人もいるみたいです!

• ひかり36

ひかり36

うちの子も飛行機に乗る前にミルクあげて、ずっと寝てくれてるといいなぁ〜(>_<)
    オムツも飛行機乗る前に1度変えたら安心ですよね★
    今3日に1度程度ミルクをあげているので哺乳瓶は問題ないかと思いますが、起きてたら離陸着陸時は授乳したいと思います(^_^)

• 2月12日