※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
妊活

稲垣産婦人科で人工授精・体外受精経験者へ。採卵後は2時間休憩があるか、仕事復帰のタイミングについて教えてください。

愛知県の大曽根にあります稲垣産婦人科にて
人工授精・体外受精された事ある方にご質問です(>_<)

人工授精後や採卵後・移植後は病院で少し休んでから帰宅という形になりますでしょうか?
(ホームページの方の過去の記事で採卵後は2時間休めてもらうような事を見かけました)
終わってから仕事に戻る形にしたい為ご質問させて頂きました。
お分かりになる方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

しぃ

はじめまして(o^^o)
稲垣産婦人科ではなく中区の可世木病院で不妊治療をしたのですが、少しでもお力になりたく入力させていただきました。

人工授精は他の病院でもやったことありますが、分娩台で5分ぐらい休んだらすぐ帰宅できます。
同様、体外受精または顕微授精の卵の移植後もすぐ帰宅できますが、なるべく安静にされた方が良いのかと(*´ω`*)

採卵の場合は、朝09:00に採卵し夕方16:00まで病院のベッドで安静にしてからの帰宅でした。
採卵後は麻酔が切れたら、しばらくズキズキと痛みが出るためすぐの帰宅は出来ないかと思います。

ご参考になれたら嬉しいです☆

• mina *mam

mina *mam

初めまして(^_^)
    ご回答ありがとうございます!
    AIHまではやった事があるのですが体外受精などはまだ未経験で(>_<)
    採卵後はやはり病院で安静にしますよね(>_<)午後からのお仕事はやめておきます!
    わかりやすいご回答ありがとうございました(^_^)

• 2月15日
ちまもん

稲垣婦人科で治療していました。

稲垣婦人科では、採卵は局所麻酔なので、病院で30分くらい休んだら帰宅できました。激しい運動はしないでくださいとは言われたと思いますが…
採卵の日はその日の人数によって集合時間が違いますが、だいたい朝の8時前後に行って、10時頃には帰宅できていました。私の場合、採卵後は、軽い生理痛くらいの痛みでしたので、帰るには支障はなかったです。
人工授精と、移植時は内診台の上で10分くらい休んでから帰宅って感じだったと思います。
なので、そのまま仕事に向かうのは可能じゃないかなって思います。

• mina *mam

mina *mam

ご回答ありがとうございます(^_^)
    採卵の時は30分程なのですね✨
    そのまま仕事に戻れそうで安心しました(^_^)
    具体的教えて頂きありがとうございました(^_^)

• 2月15日