※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

育休中で、保育園に預けて働く方が、復帰後の配属が不安です。元の部署に戻れない可能性があり、発表まで不安で緊張しています。

いつもお世話になっております。

育休中で、4月に保育園預けて働く方!
職場で復帰後、どこに配属されるかわからない方っていらっしゃいますか😭?
元いた部署が景気が悪く、戻れないことになってます💦💦
あともうすぐで発表になるんですが、不安で仕方ないです😱
保育園の発表での緊張のあとは、仕事についてで、緊張続きです😭

コメント

姉妹ママ

はい✋🏼どこになるか分からないです😂😂
が、なるようにしかならないし、子ども優先の生活を考えてるので気楽に考えてます😅

きっと分かるぐらいにソワソワしますが😅😂😂

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃいました😭
    周りのママ友はそんな人いなくて💦
    そうですよね!
    子供優先ですよね✨
    私もはなさんみたいに、どんっと構えたいです💦小心者で😅

• 2月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

構えてるとゆーより楽観的過ぎるんだと思います😅
    あまり深く考えないタイプで、気になれば周りに聞けばいいやと😅
    今までは仕事が優先だったので、部署が変わると「まじかー😑」とへこむこともありましたが、これからは早く帰れるかが勝負なので(笑)

• 2月15日
  • とんとん

とんとん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私はネガティブなので、羨ましいです😭
    早く帰れるか、勝負ですよね‼️
    どこになっても頑張ります!

• 2月15日
リラクマ

4月から復帰します( 'ω')/
事務職なのですが、産休とる時に「復帰する時、どの部署になるか分からない」と言われ( ºωº )チーン…てなりました(笑)
私は前の部署に戻りたいパターンです😵ほかの部署は、派閥があるところもあるし、、、めんどくさいのは勘弁です😅
どの部署になるかって大事ですよね(゚▽゚;)

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃいました😭
    周りのママ友はそんな人いなくて💦

私も事務職です!
    前の部署に戻りたいパターンなんですね。
    うちみたいに元いた部署に戻れないっていわれたわけでないのなら、戻れるんじゃないですか?やっぱり経験者に戻ってきてくれた方が、仕事がはかどりますし✨
    うちもです、、女子社員がめっちゃ怖くて会話なしの部署とか、人間関係最悪なところもあり、、部署大事ですよね。。
    いつわかりますかー?
    うちは今月末から、来月頭なんです😱

• 2月15日

看護師してます。産休入る時に時短ではなくフル復帰なら元の部署に戻すと部長さんから言われたのでそれを信じていますが、復帰後異動する人も多いのでちょっとドキドキしています。無事に公立保育園に入園が決まり、いまの部署は夜勤が少ないのでなんとかなりそうですが、もし異動して夜勤が多くなったらその保育園でやっていけるかもあやうく、死活問題です(>_<)本当は産休入った部署に戻すことが、労基では前提なんですけどね。

• とんとん

とんとん

そうなんですね。
    看護師さんなら、社会的にももっと融通きかせてほしいなと個人的には思います。人手不足だし、大変な仕事ですし。
    元いたところで続けられるといいですね💦
    労基書いてありますよね…うちの会社は知らないんだろうか、、(苦笑)

• 2月15日
  • さやりんご

さやりんご

横から失礼します(^^)
    私も看護師で復帰が来週なのですが、先月まで元の部署に戻れる予定が急に外来へ異動になりました😩
    元の部署に戻れる約束でフルタイム復帰にしてたのに、です。
    外来の中でも時間であがれるところへ配属してくれるとは言ってましたが正直不安だらけです😭

• 2月17日

退会ユーザー

ただでさえいままでと違うことしないといけなのに、そこで異動で新しいこと覚えないとなんて、おかしな話ですよね😠労基違反ですよ!って言ってやりましょう(笑)

• 2月17日

退会ユーザー

え、来週復帰なのにいまさら異動告知ってアリですか?!私の病院も病棟も育休ラッシュだそうで、約束したあとに異動指示がでそうで、本当に怖いです…。こっちもその約束を信じて戻るのに、そーゆうやり方って本当に卑怯ですよね!妊娠中も思いましたが、看護師の上司ってほんと職員には優しくない…

• 2月17日
  • さやりんご

さやりんご

先月急に電話がきて、異動になりましたよ😩
    もー戻る気満々でいたのに今更何だよ〜!って不信感だらけです‼︎
    ぷちさんは元のところに戻れるといいですね💦
    上司は正直病院優先で考えますから、こちらもあまり期待せず、家庭優先で言うことは言った方がいいなと思いました。

• 2月17日
  • とんとん

とんとん

本当その通りですよね💨💨
    さやさんのケースもあり得ない…
    フルタイムで復帰させておいて😭
    お互い家庭優先で、ぼちぼち頑張りましょう❗

• 2月17日
亜細亜

私は事務ではないのですが、
前いた店舗が四月から無くなります💦
以前の店舗は9時からスタートだったのですが、他の店舗が10時スタートなのでお迎えの時間が間に合うか不安でたまりません。
時短にして10時から17時として、園まで1時間半かかります。延長保育が19時までなので、間に合うと思いますが。家に着いたら19時で、そこから夕食やら、お風呂やらで毎日バタバタだと思います。

仕事休み以外は子どもと遊んであげれなくなるのがとても寂しくてたまりません😭

• とんとん

とんとん

そうなんですね💦
    もう違うところが確定なんですね😭
    朝の一時間の違い、迎えにいく時間などなど、不安大きいですよね💦

私も遊びの時間が激減するのが、寂しくて仕方ありません😢
    どうにかして遊ぶ時間を確保できないか、今から試行錯誤してます😱

• 2月15日

まだ復帰はしてないですが、会社が移転するので今の場所にある間はそこへ出勤とは言われたのですが、実際どうなるのやらです。😭😭

移転先は家からも保育園からも遠すぎて朝は預けられるけど迎えが難しいです😭
関連会社への異動も考えてますがどうなることやらです😩💦

• とんとん

とんとん

そうなんですね💦
    遠くなってしまうと更に大変ですよね😭
    異動できるといいですね✨

• 2月15日