※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
妊娠・出産

妊娠21wの初妊婦です。頻尿に悩んでいます。検査で膀胱炎かどうか分かるでしょうか?病院に申告しないと分からないでしょうか?お知恵を拝借したく思います。

ただいま妊娠21wの初妊婦です。妊娠初期から、頻尿になりました。妊娠すると頻尿になるとは聞いていましたが、こんなもんなんでしょうかね(^^;;
検診で毎回尿検査するけど、その検査から膀胱炎かどうかってのは分からないんでしょうか?
やっぱり自分で、頻尿だと申告しないと病院側は分からないんでしょうかね?(・・?))

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も現在頻尿に悩みますが、
赤ちゃんは膀胱付近をキックしたり動き回ってるからだよっと言われましたよ(^^)

まこ

排尿痛や血尿、残尿感が無ければ膀胱炎ではないと思います|ωㆆ)

私も初期から頻尿で、酷い時は毎晩1時間おきに行きたくなるから寝れない日も多かったです。
先生と助産師さんにも相談しましたが、変にトイレが近いからと水分を我慢したら膀胱炎になるし、5ヶ月頃はちょうど赤ちゃんの大きさが骨盤にはまって膀胱が圧迫されやすかったり、後期だと胎動と圧迫でまた近くなったりするよーと言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

我慢してなくてもくしゃみや嗚咽でちびっちゃうこともしばしば(^_^;)

yukari.h

私も妊娠してから頻尿になりました💦子宮が大きくなり、膀胱が圧迫されてるからしょうがないんですけどね😅
夜中も何度も起きちゃったり、出先では、まずトイレを探すのが当たり前になってます😵
尿検査では一回もひっかかっていないので、膀胱炎とは違うんだと思います💦

えみりぃ

私も、妊娠してから頻尿になりました。大きくなった子宮が膀胱を圧迫されるから妊婦さんにとっては辛いですよね😰
くしゃみなんかでもチビっちゃったり😅
出産すれば解消されると思いますので、膀胱炎ではないと思いますよ!

ママスー

仕事中に胎動でグニュっとなると、あ💦トイレ行きたい💦ってなります(^^;;笑

ママスー

私も出先では、トイレが近くにあるかソワソワするようになりました💦お出かけも集中しづらいです(>_<)
膀胱炎なら、検診で引っかかるもんなんですかね〜(;´Д`A

ママスー

こんなに頻尿になるとは思ってなくてビックリです💦
つわりもほどほど無く快適な自分でしたが、まさか頻尿で悩まされるとわ(>_<)💦
くしゃみする時も、なんか身構えてしまいますね(^^;;

ママスー

血尿、残尿感はないので、やはりただの頻尿ですかね(>_<)💦
今は寒い時期なので余計冷えて頻尿な気がします(T ^ T)
水分はとった方がいいんですね〜(;´Д`A
まだまだ妊娠生活長いので、辛いです(^^;;