※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

食事で気をつけていることや工夫していることを教えてください。おやつでりんごを与えすぎた反省中です。

よく食べるお子さんをお持ちの方に質問です。
食事で気をつけていること、工夫されていることはありますか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

私は今日はおやつにりんご丸ごと1個与えてしまい、食べさせすぎたなと反省中です‥。

コメント

りょうか

家でリンゴ1個あげることもあります💦
スナック菓子よりましかなと、キューリ1本やキャベツなど野菜やくだものをあげています。

• miima

miima

コメントありがとうございます😊
    キャベツなどの野菜はどのようにして与えていますか?よければ教えてください🙇‍♀️
    私は野菜の調理が面倒に感じてしまい、つい果物に頼ってしまいます💦

• 2月14日
  • りょうか

りょうか

キャベツは葉を念入りに洗ってそのままお皿にいれて渡しています。千切るとおっきいのが欲しいと言われるので💦
    基本よく噛む癖つけるために大きめにしています。
    子供たちは味付けやマヨネーズはつけない方が食べてくれます。なので調理とは言えませんが…

• 2月14日
mちゃん

よく食べます( ˙༥˙ )笑

気をつけていること…
おやつや、間食与えすぎたかなと
思う日の夜は
少しご飯粒の量を減らしたりしてます💦
胃に負担がかからないようにという
意味で(><)

• miima

miima

夜のご飯を調整されたりしているのですね!確かに、寝る前にたくさん食べてしまうと負担がかかってしまいそうですね🤔私も間食など与え過ぎたときは夜ご飯を軽くするようにします!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 2月14日
  • mちゃん

mちゃん

食べないのも困りますが
    よく食べるのも色々と大変ですよね💦
    いえ、とんでもないです!😌

• 2月14日
ふらわあ

上の子が全く食べなくて、下の子がものすごく食べるのですが、1つのものをたくさん、というよりはりんご4分の1とバナナ半分とイチゴ2個とかで少なく種類多くするようにしています😊
りんごは子供すごい好きですよね!うちの子も上も下もすごく好きです。
カレーとか肉じゃがとかポトフとかお鍋とかした時は1種類ずつ全部の具材あげるようにするとかですかね?🤔

ギャル曽根の息子さんは年長さんで、幼稚園の帰りにラーメン1杯チャーハン1杯餃子6つをひとりで食べるみたいなネット記事を読んだことがあります🙄
食べる子ってすごい食べますよね😳

• miima

miima

種類を多くされているのですね😳確かに、偏るよりは断然その方がいいですね!私も取り入れてみます✨
    ギャル曽根さんの息子さんすごい食べるんですね😂
    本当に個人差があってどうしていいのか何が正解なのかわからず悩みます💦
    教えてくださりありがとうございました😄

• 2月14日
おかん

うちもよく食べます😓😓
とりあえず甘いものの量だけは制限して、お代わり欲しがったらごはんのおかわり…とかにしてます😅😅
バナナとか見せるともっとくれもっくれ!なんでとりあえず皿にいれてこんだけってしてますが…いつまでこの騙し騙しが通用するやらです 笑笑

• miima

miima

甘いものの制限をされているんですね!果物はやはり果糖を気にしないといけないですよね💦
    うちもバナナなど見つかると大変です😥丸ごと1本渡してもすぐ無くなってしまいますし‥うまく誤魔化しつつ私も調節していきたいです😁
    教えてくださりありがとうございます✨

• 2月14日
bell

経験上、一歳半くらいまではホントよく食べます。今10ヶ月の次男、長男と同じくらい食べてます。
「もっとくれー」の時はなるべく野菜あげたりしてます。
人参をシリコンスチーマーで蒸したのとか簡単ですよ〜