※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

高温期13日目で陰性。病院まで1時間、持ち込み2〜3時間で受精率下がる?洗浄時間は?

おはようございます*\(^o^)/*
人工授精をした方に質問なのです☆
今高温期13日目なのですが、今朝検査薬をしたら真っ白陰性…。次の周期はお休みして、翌々周期(4月)に初めての人工授精をやってみようかなと考えているのですが、家から病院まで1時間チョットかかります(;_;)
家で旦那に頑張ってもらい、私が1人病院に持って行こうと思うのですが、病院に持っていく時間が2〜3時間かかった場合受精率は下がってしまうのでしょうか(;_;)?
又、病院で精子の洗浄?を行う時間は結構かかりますか?
宜しくお願いします(*´ㅈ`*)♡

コメント

choco

質問なのです➡︎✖️
質問です➡︎○

誤字スミマセン(;_;)

masamon

私はタオルにくるんでからカイロをあててましたよ。
洗浄は一時間くらいでした(^-^)/

• choco

choco

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    遅くなってしまいスミマセン(;_;)
    タオルにホッカイロですね‼️
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月15日
miwa0210

私は何度も人工受精をしたことがありますが、わたしも3jrbさんと同じく病院は一時間かかる場所で電車に通っていました。病院では、長くても三時間いないに体と同じ体温を維持しながら提出してくださいと言われました。私は下腹部にいれながら持って行きましたが何の問題ありませんでした。病院で遠心分離機をかけるので、いらない精子はなくなるので元気な精子だけ残るのでその時によって運動率があがったり下がったりします。時間は一時間ぐらい待たされました。どちらかというと、私は洗浄前より洗浄後のほうが精子の運動率が良かったですよ。あとは、タイミングです。

• choco

choco

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    3時間なんですね‼️3時間あれば何とか大丈夫かぁ⑅◡̈*!
    下腹部に入れて持っていくんですね‼︎
    運動率がどのくらいならいいのかなど全く分からないので、よーく先生に聞いてみようと思います⑅◡̈*
    次の周期はお休みなので、ゆっくり過ごして
    翌々週期は人工授精を頑張ってみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 2月15日
miwa0210

精子ははやく提出したほうが質もいいので出来るだけはやくだしたほうがいいですよ。でも、すぐに体温たもっていれば悪くなるわけでもないので安心してください。けど精子は熱に弱いのでそこも注意してくだい。だから、体の体温がベストです。また、運動率の件は基本的には50%あればいいとWhoに言われていますが、50%なくても妊娠するひとはいますのでこればかりは授かり物なのでなんともいえません。ただ、治療しないよりは妊娠する可能性はあるので自然にまかせてみてはどうでしょう。私は人工受精を8回目やって授かりました。普通は体外にまわされますが金銭問題で出来るだけ人工受精でやってみたい気持ちもあり病院と相談して人工受精をやっていたら授かりました。焦らずに頑張ってください

• choco

choco

詳しくありがとうございます⑅◡̈*♡
    妊娠したんですねー!
    羨ましいです♡
    時間はどんなに早くても2時間…大丈夫かなぁー( ;∀;)
    やっぱり体温がベストなんですね‼︎
    腹巻きに入れて持って行こうと思います(^^)
    運動率50%…旦那は検査をしたことがないので(1人子どもがいて、先生から検査をするようにと言われたことがないので)、50%あるか少し不安です>_<
    体外は私も金銭的にできないので、頑張って人工授精かなと思いタイミングを2年近くやっているので、そろそろ人工授精にチャレンジしてみようかなと思っています!
    色々とありがとうございました♡
    色々不安ですが、頑張ります⑅◡̈*♡

• 2月16日