※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が吐き戻しを繰り返しています。胃腸が未熟や飲食過多が原因かもしれません。おっぱいからミルクへの移行中でも吐き戻しは続いています。

今日で7ヶ月の男の子を育ててます☺️

授乳後すぐでなくてもちょこちょこ吐き戻しをしてしまいます。時には連続して4〜5回とか…量は毎回多いわけではないのですが、離乳食の物とかも出してしまいます。

原因はただ胃と腸の作りがまだ整ってなかったり、食べ過ぎ飲み過ぎなのでしょうか。新生児の頃からだったのでそのうち治ると思っていたのですが。

おっぱいからミルクに移行しつつある最近ですが、おっぱいの時から吐き戻しはありました。

コメント

ちほりん

娘もそれぐらいの月齢でもまだ豪快に吐き戻してました!!

ただいつからか忘れましたが吐かなくなりました☺️

• かーる

かーる

ありがとうございます😊
    少し楽になりました〜
    のんびり待ってみますね✨

• 2月15日
ひよこちゃん

体重の増えはどうですか?
うちも娘がそんな感じで、7ヶ月検診で引っかかり、大学病院で診てもらったら胃軸がねじれてました。
お腹にうんちやガスが溜まりやすく、胃が持ち上がって吐きやすくなってたとのことでした。
漢方飲んでうんち出にくい時は綿棒浣腸して...を続けてたら今はほとんど吐かなくなりましたよ☺️

• かーる

かーる

そうなんですか⁉️体重は平均枠ないの下の方ですが、毎月少しずつは増えてます…
    便秘とかではないのですが、考えた方がいいですかね❓

• 2月15日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

増え方が鈍化してるとか、曲線の下限を切るとかでなければ、心配しなくていいと思いますよ!
    うちの娘もうんち出てましたが、小さく生まれたため内臓の容量も小さく、うんちがすぐ溜まってしまう感じだったので、ちょっとしか出てない時は浣腸でこまめに出してあげて〜って言われました。

• 2月15日