※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

しゃっくりが長く続いて心配です。ダウン症の可能性について知りたいですか?

しゃっくりが長くて心配です😣苦しくないのかなーとか、息できてるか心配です😢調べてみたら、しゃっくりが多かったり長く続いているとダウン症の可能性があると書いてあったのですが、本当なのでしょうか?(泣)

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

うちの子も妊娠中しゃっくり多かったですよー!こっちが心配になるほど、しゃっくり多かったですが、ダウン症ではなかったです💡
生まれてからもしゃっくりが多くて、母乳をケロケロしちゃってました😅

• chika

chika

するのが普通と思うんですけど長いと心配になります😭💦ダウン症の可能性があると書いてあったのですが、あれは本当なんですかね?(泣)

• 2月14日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

大丈夫だと思いますよ💡
    下の方も言ってますが、医学的根拠なんてないと思います😊
    妊娠中色んな噂が耳に入って心配になると思いますが、あまりナーバスになると良くないと思うので、よく分からない都市伝説的なものは気にしない方が楽ですよ✨
    それでも不安だったら検診の時に聞いてみると良いと思います♪

• 2月14日
  • chika

chika

1人目を難病で死産してるので、神経質になってて調べたりするので良くないですよね😭先生に聞いてみるのが1番ですね!たくさんの人が長くても元気だったってコメントくれて、ちょっと安心しました😭💓

• 2月14日
⊂(・∀・)つ

そうなんですか?!初耳です!
うちの子も毎日長時間しゃっくりしてましたよ😊
産まれてからも頻繁にしゃっくりしてました💕今はかなり減りましたよ😍
医学的根拠はないと思いますよ!

• chika

chika

長時間してました!?わたしも30分くらい体勢変えたりしてもするので調べたら良くない事とか書いてあったので不安で😭根拠ないですよね😢

• 2月14日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

長時間してました!
    しゃっくりのせいで寝れない時もありました😂😂妊娠中に起こる心配事を調べると大抵ダウン症の可能性があるっててできませんか?😭
    医学的根拠がないものばかりなので気にしない方がいいですよ💕
    今となってはお腹の中でのしゃっくりが懐かしいです❤️❤️

• 2月14日
  • chika

chika

心配で調べたりするとダウン症とか先天性の病気とかになりますよね!!!不安になるからやめてほしいです😭1人目が難病で死産だったので、本当に何事にも神経質になってて困ります(´・_・`)健康に産まれてきてくれるかなとかばっかりです(泣)わたしも今だけのしゃっくりタイムを堪能します☺💕💕(笑)

• 2月14日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

そうだったんですね、、、。
    なにもしらずに申し訳なかったです😭😭それは心配になるのも神経質になるのも当然ですよね。

でもしゃっくりは元気な証拠と思っていいと思います💕💕
    残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね❤️
    無事にご出産されることをお祈りしています🥰

• 2月14日
まる

しゃっくりが多くて長かったですが、なんの障がいも病気もなく生まれてきました。うまれてからも、よくしゃっくりはしていますよ。

• chika

chika

長くて何もなかったなら安心です😭❤ネットは何が本当なのか分からなくて不安増します(泣)

• 2月14日
  n.

呼吸はへその緒から呼吸してるので問題ないですよ!
私の息子も1日に何回もしゃっくりしてましたが、元気な男の子でしたよ!

• chika

chika

何回もするうえに長いから大丈夫かな😭て思ってしまいますよね😱💦酸素がいってるなら安心ですかねε-(´∀`;)ホッ

• 2月14日

関係ないとおもいますよ!!