※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

18w6dの妊婦検診で子宮頚管が25mmで入院の可能性が高いと言われ、はり止めの薬を処方されました。入院が避けたいが不安です。

カテゴリー違ったらスミマセン😰

今日18w6dの妊婦検診でした。
子宮頚管が25mmで今後入院の可能性が高いと言われ、はり止めの飲み薬を処方されました😞

やはり、入院の可能性高いと思いますか😞?経験者の方どう思いますか😞?
上の子がまだ1歳7ヶ月なので、入院したくないです😞旦那は海上自衛隊の船乗りでほぼいません😞
実母にお願いするしかないですが、不安です😞

コメント

れのか

友達も同じくらいになり注射を一週間に一度で三センチまで戻りました!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    ホントですか😯❗
    お友達は、入院せずに済んだのですね💡💡💡
    励みになります😂💡💡
    ありがとうございます‼️

    • 2月14日
  • れのか

    れのか

    仕事復帰までしてますよ➰
    なので相談してみるといいですよ!

    • 2月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    分かりました😆✨
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
みい

私は28mmで自宅安静2ヶ月でした😭💦
30mmきると入院!と言われる病院もあるそうです💦
今も切迫気味ですが張り止め飲んでだいぶ持ち直しました☺️❣️
お子さんも小さいので難しいと思いますが、なるべく安静にした方がいいですよ😫!!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    何週で28mmでしたか😣⁉️

    • 2月14日
  • みい

    みい

    20週くらいだったと思います💦
    ずっと家で横になってました😅

    • 2月15日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね😞息子いるから、横になっていれなくてしんどいです😞
    旦那も仕事でいません😰多分悪化して入院になりそうです💦

    • 2月15日
  • みい

    みい

    私ではないのですが、会社の先輩も第二子の20週ごろに切迫早産になり自宅療養していました💦先輩も3歳になる息子さんがいて旦那様は激務のためなかなか安静にはできませんでしたが、張り止めをずっと飲みながら、入院することなく先日ご出産されましたよ☺️
    また子宮頸管は測る先生によっても微妙に誤差があるそうです!!

    • 2月15日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね💡はり止めで持つ場合もあるなら、少しは安心しました😂
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
ゆう

私は31週4日目の健診で頸管が、28ミリになっていて薬を出して安静でしたが効いてる感じしなくて2日後の32週の時に急遽病院に行ったら14ミリになっててそのまま入院になりました😨
明日入院で6日目になります。。
病院の方針にも寄ると思いますけど、次の健診とかでまた短くなってきたら入院はありえるかと、、。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    31週で28mmですかぁ(*´・ω・`)b
    私は18週で25mmなので、かなり危険ですよね💦
    次は2週間後に検診あります😰
    更に短くなってたら、入院ですよね💦
    でも急に28mmから14mmになるんですね😣

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    とにかく安静にしてても、短くなるときはなるみたいです。。
    あーもうこればかりは運命なんだなと、、、。
    とにかく健診まで安静にしてお腹の張りがあまりないように、子宮に、重力かけないように全力でやることはやってみてください❗️

    • 2月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    ありがとうございます😞💦

    • 2月14日
紗

頸管の伸縮はもう体質なので、こうしたから伸びるとかはないと思いますが、安静にするしかないですよね🙃
私は1人目のとき、頸管の短さで長期入院になったので、2人目のときは、妊娠発覚した時点で入院回避の方法を先生と相談しました!
縛ることも考えましたが、結局26週でペッサリーを挿入してここまで入院なしで来てます👏
通院頻度は高くて大変なんですけどね!
ペッサリー自体はまた保険外の治療になるので、取り扱いのない病院の方が多いと思うので調べてみたらいいかもしれないです。
ペッサリー、がっつりハマれば普通に動けます。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    1人目の時は何週から何ヵ月入院しましたか😣?
    ペッサリー?初めて聞きました💦💦
    今後どんな感じで進むか病院によるんですね😰

    • 2月15日
  • 紗

    29週から36週に入るまでしました!
    私も今回初めてペッサリーの存在を知りました😳
    挿入するだけなので、副作用もなく保険外と言っても全然払える範囲内の話なので、今回は本当に助かりました😂

    • 2月15日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね💡うちの病院でもやってくれたらいいのに💦
    はり止めは服用してましたか?

    • 2月15日
  • 紗

    張り止めは8週から服用してます😂
    効いているのかいないのか…って感じですが🙃

    • 2月15日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    はり止め効果なかったって事ですよね😂やはり、はり止めもその人それぞれですよね😂

    • 2月15日