※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

去年2月に建売住宅を購入。最近知った話です。家の目の前は道路です!そ…

去年2月に建売住宅を購入。最近知った話です。

家の目の前は道路です!その道路の歩くスペース(家の正面)にいっつもゴミを捨てる人が居ます。この前、たまったま見かけました。普通に歩きながら食べ物食べながらビニール袋捨ててました。男で顔も見ました。必ずコーヒーのストローさすやつが捨てます。絶対その人に間違いないです。絶対、同じやつで。今日も捨ててありました。たまに、町でゴミ拾いがあるみたいで綺麗にされたりもするんですが、必ずそこに捨ててあります。家の正面の道路だからそれが気になってしまって‥。最高で同じやつが3つ捨ててあったこともあって。ゴミの日に拾って捨てようと思ってたら綺麗になってたので良かったって思ってた矢先のまたコーヒーのゴミが捨て。。なんの目的でいっつもそこに捨てるのか??娘は2歳で小学校に通うようになったら、なんかつけられたりとか、そーゆーのが怖くて。防犯カメラとか付けたほうが良いのかな?とかも考えてましたが、どう思いますか?

コメント

私だったらそのゴミ捨てる人が通る時間帯のちょっと前くらいから外に出てそこの道路付近を掃除するフリして、挨拶します。
捨てる側も人が居たり、いつも捨てる場所で挨拶されたら捨てれなさそうですよね

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    いつも捨てる時間帯は日中の平日?の午後だと思うんです?多分なんですが💦私月〜金までフルタイムなので厳しいかもしれません(;_;)アドバイス頂いたのにすいませんm(_ _)m

• 2月15日
☆ママ☆

たまたまそこに捨てるのが習慣になってるのかもしれませんね…(><)

うちだったら、「防犯カメラ作動中」や「ポイ捨て禁止」などの札?を家の柵につけて、偽防犯カメラつけるかも…
それでも被害が止まらないなら、本物の防犯カメラつけるかもしれません(><)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
    習慣になってそうです!
    まずは偽物のやつ取り付けてみる事にします!なんか不気味ですよね(;_;)ありがとうございます✨

• 2月16日