※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

鼻水吸引器で子供の鼻にノズルを入れる方法について相談です。子供が暴れて入れられない時、どう対処すれば良いでしょうか?ノズルは奥まで入れますか?

鼻水吸引器でベビースマイル使ってる方で、長くて細いノズル使う時なんですが、子供の鼻に刺すのって嫌がりませんか??😭旦那がいるときは押さえててもらうんですが、基本1人なので1人だと子供は嫌がって暴れるしでノズルを鼻の中に入れれません。みなさん、どのようにして入れてますか??😭😭
あと、ノズルは結構奥まで入れますか??

コメント

mappi

足伸ばして座って子供寝転ばして両腕を足で押さえつけてやってます😅
最初ギャン泣きでしたが慣れてくると普通に吸引させてくれました😊
ノズルはそんなに奥までま入れなかった気がきます🤔

ポテト

めっちゃ嫌がるので、足で手とか抑えて無理矢理な感じで吸ってます!
でも吸った方が呼吸も楽になるし、本人にとってはプラスになるので、無理矢理でもいいかなと私は思ってるので。
奥まで…というか、当たるところまでは入れてますが、ちょっとずつ奥に入れてます。
奥に入れることよりも、鼻水が溜まってる場所を探ってます!

chi

初めまして☺︎

ボンジュールの事ですか😊?それでしたら私も使っています!娘も嫌がりますよ〜💦私は基本1人で押さえてやっています😅

娘を寝かせて、娘の頭を私の股に挟み、太ももで娘の顔をホールドし、さらに娘の両腕を私の太ももで押さえつけて動けなくしています😭それで上から覗き込むようにしてノズルを挿入しています!最初につっかえる所までは入れてますが、突っ込み過ぎて粘膜を😅説明分かりにくかったらすみません💦

鼻風邪を早く治すため、かわいそうですが心を鬼にして鼻吸引しています💦