※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
家族・旦那

夫のキレに悩んでいます。 また、それが原因です里帰りしてるということ…

夫のキレに悩んでいます。
また、それが原因です里帰りしてるということを話すかどうか悩んでいます。
妊娠するまでは、最終的にはめんど臭いなぁとスルーしてました。
産後に、2度ほど赤ちゃんの前でキレられて、うち1回は抱っこしながらでした。
ここまできたら、経緯うんぬん言ってる場合じゃないな〜と。
抱っこキレに関しては初めて翌日謝ってきました。
私はガルガルがひどく、妊娠から初めて里帰りしています。夫のキレも原因です。

キレるということについては、
あまりにも幼稚で物事の根本的な解決策ではないと思っています。
妊娠中はなかったし、以前ジムに通っていた時にはありませんでした。
義父母は経緯に重きを置き、半ばキレに容認状態です。
私はみすみす容認できないし、未然に防ぐことができたらそれにこしたことはないと思っています。
キレそのものを深刻視しています。
このまま繰り返されると私の夫への愛情が冷めそうで怖いです。
娘の父親を取り上げるつもりはありません。
どうにかして軌道修正したいんですが
話しても夫にきちんと受け止めてもらえるか、受け止めてもらえずキレられたりした時に失望したくあらません
様子見も考えたのですが
原因を話す方がよいでしょうか
話すならどのように話せばよいでしょうか
お力添え、どうぞお願いいたします。

コメント

メロンパンママ

感情的なご主人なのか、大変ですね(>_<)遅かれ早かれ伝えたほうがいいと思いますが、キレ防止のために、第三者に入ってもらうか、手紙で伝えるとかはどうですか?二人は避けた方がいいかもしれませんね。。。

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    里帰り中なので話すとしたら
    別室で2人で
    と思っています。
    暴力はないし、私の実家ということで少しの抑止力になるのではと思っています

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    コメントありがとうございます。^ - ^

    • 2月12日
  • メロンパンママ

    メロンパンママ

    場所、大事ですね!ご実家の部屋なら安心だと思いました。
    軌道修正したい気持ちがご主人に伝わりますように。

    • 2月12日
canaria

誰に里帰りしてる事を話すのですか?親?友達?義親?

親や義親に話して解決しないとダメだと思います💦
離婚しないなら、話して解決するしかないですよ💦

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    わかりにくくてすいません
    私の里帰りの原因が夫にまあることを夫に話すかどうかです。

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    コメントありがとうございます^ - ^

    • 2月12日
  • canaria

    canaria

    なるほど💦
    キレるのであれば、直接言うより親や義親に入って頂き、3人以上で話すべきです(^◇^;)男親がいいですね💦

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    父は他界してて、母は介入するとますます大事になるて弱腰です。
    実家の部屋ならば^ - ^2人でもおおよそ大丈夫じゃないかなと考えてます。

    • 2月12日
  • canaria

    canaria

    お義父さんは理解ないんですか?
    また事件もありましたし、実家でも危ないかもしれません💦

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    それが、、実は思い切って義父に相談してみたんですが、
    なんでキレたのかと経緯を聞かれ、、てかんじで
    私は夫の親ではないし、夫の沸点なんてさらさらわかりません。
    義父母にはもう一生相談するつもりもなく…
    私が問題視してるのはキレるということ自体なのに(-_-)

    • 2月12日
  • canaria

    canaria

    何にキレたのは、よほどの事なのか、そうでないのかは話して解決しないとダメだと思います💦

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    それも充分やってきて💦
    何か気にくわないことがあってもキレるのは間違いというのが私の見解です。
    いちいち原因を突き詰める義務もない と、最近は感じています。
    このまま同じようなことがあれば、私の愛情が冷めそうで怖いです
    何度もありがとうございます!

    • 2月12日
  • canaria

    canaria

    気にくわない事があればキレるという事ですか?
    子供を守るのも母親です(^◇^;)
    離婚は考えてないのなら別居など視野に入れて話されるべきかと思います💦

    • 2月12日
にゃんわんこ

旦那様がキレることが原因でご実家に帰っているということですか?
ご両親にも同席してもらって話し合うのはいかがですか?
2人きりだと高圧的な言い方をされそうで心配です。
お互いに不満があれば、話し合って解決していくのが理想的だと思います。きちんと話し合えると良いですね。

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    コメントありがとうございます^ - ^
    どのように話せばよいか、色々考え中です。
    きちんと 話あえればいいんですが

    • 2月12日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    怒鳴ったりするんですか?
    言い方がキツイ?言葉が汚い?
    優しい言い方にして欲しいですよね。大人なんですから。

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    ぱつん!と言葉のごとく何かがキレる感じです。
    威圧的です。
    言葉もまぁ、そんな瞬発的にひどいこと言うなぁという、、
    逆の意味でソンケーします。
    私はあんな風にはできないです

    • 2月12日
マークアーサー

ご結婚してまだ間もないんですか? もしくは旦那様 おわかいんですか?? 私の主人も結婚当初はめちゃめちゃ短気ですごく理不尽な理由でキレられたり多かったです💦 不機嫌になるの嫌なんで、なるべく怒りのスイッチには触れないようにしてました。結婚8年目になりますが、今は相当丸くなったと思います。旦那さんは自分がキレやすいって自覚あるんですか? どういう事で旦那様の気分が乱れるのか分かりませんが、私はかなり冷静に対応してました。

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    お恥ずかしい話、10年目です
    2人ともいい年で
    恥ずかしいです。ほんまに。
    夫の怒りの沸点がわからず…
    普段から自分のこともあまり話すひとでないので、、それか、私がバカなのか…💦
    コメントありがとうございます^ - ^

    • 2月12日
ありさ

キレるとは危ないですね。
両親に相談して、旦那さん心療内科に行けたらと思います。
何か大きな原因や悩みが旦那さんにあるなら取り除けますが、
訳もわからずキレるとなると治しにくいですし、
周りの人が疲れちゃうんじゃないですか?
話し合いするなら、誰かにあかちゃんあずけた方がいいです。あぶないです!

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    話すなら、里帰り中なので赤ちゃんは別室で母に預けて話そうと思っています。
    私のまえだけではまだしも、自分の足で意思で逃げることもできない赤ちゃんの前でキレるとか、幼稚にも程があります💦
    心療内科も一度検討してみます。
    コメントありがとうございます^ - ^

    • 2月12日
  • ありさ

    ありさ

    私は昔キレられて暴力までされた経験があります。出来たら外とか二人っきりにならない場所がいいですね。頑張ってください🎵母は強しですね!

    • 2月12日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    ありがとうございます^ - ^
    ほんまに、赤ちゃん守るのに必死です。頑張ります!

    • 2月12日
はじめてのママリ

こんにちは❗
私も旦那がキレやすいので今別居中です。
私は電話で旦那に精神科に受診してくれなかったらまた一緒には生活出来ないと伝えました❗
結果精神科でMRIを撮って頂いたら抑制能力を司る機能が衰えてる事が分かりました❗
原因は幼少期にてんかんがあったからだそうです。
私の場合は特殊ですがご参考までに回答させて頂きました❗