※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

無痛分娩の費用や保険適用について教えてください。

自然陣痛からの無痛分娩で陣痛促進剤、吸引分娩をされた方にお伺い致します😌‼️
無痛分娩とは別に費用はいくらぐらいかかりましたか??
又、保険適用(3割負担)されたか、実費どちらでしたでしょうか??

参考にさせて頂きたいので、教えていただけたらと思います😃‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩予定が、陣痛に耐えきれず無痛分娩になり胎児心拍低下で促進剤からの吸引分娩でした☺︎
退院時無痛の分しかプラスされていなかったので、ほとんど負担なしかと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保険適用外分でした!

• 2月14日
  • のん

のん

私も今のところ自然分娩予定ですが、耐えきれなくなった時の保険として無痛分娩の予約をしてます😌

無痛分娩の分しかプラスされていなかったんですね😊‼️
    うちの病院もそうだと有難いのですが😭
    ありがとうございます❣️

• 2月14日
てん

うちの産院は、促進剤も1日につき、いくら〜と決まっています。
無痛もいくら〜と紙に提示されて渡されました。。
産院によって違うんですかね??

• のん

のん

無痛は10万、無痛の深夜加算が7万で、初産なので時間がかかることも考慮して17万みといてくださいと病院のほうで言われました😌‼️

促進剤もいくらっていう金額の掲示があればありがたいのですけれど😅💦

ありがとうございます✨

• 2月14日

義妹が36時間の陣痛の末無痛に切りかえて、出産費用85万と言ってました。
42万ひかれて43万の手出し実費だったらしいです。
バルーン、促進剤、吸引、無痛、子供はとくに何も無く元気でした。
目玉飛び出そうな感じだったらしいです・・・💦

• のん

のん

私もコメントを見て目玉飛び出そうになりました😱💦
    36時間の陣痛の末に43万の出費とか.......😭クラクラしますね😵💦

参考までに私は関西の地方住みですが、RINRINさんの義妹さんはどこにお住いでしょうか??
    差し支えなかったら教えていただけたらと思います😌

• 2月14日

退会ユーザー

出産したのは三重県ですよ~😊

• 2月15日
  • のん

のん

三重県なのですね!!ありがとうございます😊✨

• 2月16日
☆まめお☆

無痛分娩で促進剤、吸引しました🙌
無痛分娩が12万(保険適応外)プラス部屋代や処置費用など合わせて23万が手出しでした✨

• のん

のん

無痛分娩で促進剤、吸引されたのですね😊‼️

私も無痛分娩が17万(保険適応外 10万➕深夜加算7万)ということは資料を渡されたのですが、促進剤、吸引は追加でいくらぐらいだろうと思いまして🤔

無痛分娩を除いた費用が11万だったということで参考になりました😌‼️‼️
    ありがとうございます✨

• 2月14日

上の子が自然陣痛を24時間耐えた末に無痛に切り替え、促進剤、吸引で出産しました。
手出し36万でした。(そのうち無痛が10万)

• のん

のん

自然陣痛を24時間耐えられたのですね😭💦
    無痛を除いた費用が26万ということで参考になりました😆‼️

ありがとうございます✨

ちなみに、部屋とかは個室でしたか??
    差し支えなければ教えていただけたらと思います😌‼️

• 2月14日

退会ユーザー

部屋は個室で、しかもベッドが2つあって家族(主人や上の子)も一緒に泊まれる部屋にしたので、個室料が1日19000円かかっています。

上の方のコメント見ましたが、吸引は確か保険適応なので3割負担になっていた気がします。あと、私2人目はバルーンからの促進剤をしましたが、バルーンも促進剤も明細書に記載がありませんでした。追加料金とはならなかったようです。
    なので促進剤と吸引でそこまで費用は追加にならないのではないでしょうか?

• 2月15日
  • のん

のん

お返事ありがとうございます。
    ベッドが2つある個室だったのですね!!参考になります!!

無痛が10万と、深夜の時間帯にも及んだら7万プラスみたいなので、促進剤と吸引で追加費用がかさまなかったら経済的にもだいぶ助かります!!

いろいろ教えていただきありがとうございました❣️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は兵庫姫路の西川産婦人科さんという人気の産院で出産しました。
14時入院〜促進剤、麻酔が6万円(追加無料)18時出産。個室1日1万、4日間主人も泊まってもらったのでベッドと晩ごはん追加してもらいました。
まったく出産が痛くなかったので動き回ってたら浮腫がすごくて漢方を惜しみなく出してもらいました(笑)
支払いこわいな〜と思ってたけど、+10万でした。分娩予約金をおさめていたので最終的には+15万でした!

• のん

のん

コメントありがとうございます😄‼️
    人気の産院で出産されたのですね✨

無痛分娩代が10~17万なので、大部屋希望と、こればかりは運だと思いますが(笑)平日の昼間に出ておいでーって祈ってます🙏🏻

参考になりました❣️ありがとうございました❣️❣️

• 2月25日