※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

2〜3歳のお子さんがいて妊娠中のつわりで外出が難しい時、食事の準備や対応について教えてください。

上のお子さんが2〜3歳くらいで幼稚園や保育園に通っていない状況で2人目を妊娠された方、つわり時期はどのように過ごしていましたか❓ 体力がついてきて外遊びさせないと厳しい時期でもありますよね。。(;_;)
あと、自分が食べられない時お子さんや旦那さんのご飯はどうしていましたか❓教えてください😭

コメント

らいむ

家族のぶんは作ってましたよー、
自分はとりあえず食べて吐いてました🤣

• naaco

naaco

そうだったんですね💦ありがとうございます😂❗️

• 2月14日
ゆーくん(*^^*)

体調のいい時は外で雪遊びなどしてましたが、ツラい時は自分は横になって子供にはアンパンマンのDVDをみせたりしてました😭
ご飯は昼はレトルトカレーや冷凍のスパゲティなどを娘にあげてました。
夜は具沢山の味噌汁を作って簡単な物しか作ってなかったです😢
つわりツラいですよね。娘にも「ごめん、今だけ😢」って感じでした。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    ほんとに、してあげられないことが多くて子供には申し訳ない気持ちになりますよね💦 今だけ、ごめんねって感じですよね😭

• 2月14日
まめこ

つわりの時期は本当にしんどくて全然外遊び連れて行けてませんでした😭
体調が本当にいい日だけ支援センターやキッズスペースに行ってましたがそれでも2週間に1回くらいです💦
子供もずっと家にいてストレス溜まってたみたいでつわり時期は癇癪が酷かったんですけど実母が4000円くらいの家用すべり台を買ってくれて少しだけマシになりました😭少しだけ…。
マスク、鼻にティッシュ詰めて作れる時は作ってましたが本当に無理なときは旦那に買ってきてもらうか作ってもらってました。
あとはもう焼くだけ!の物とか鍋とかなら切って入れるだけなので材料もネットスーパー頼りでした。

• naaco

naaco

自分もですが、子供もストレス溜まりますよね😂💦
    やはりネットスーパー利用したり周りの協力も必要ですよね😭

• 2月14日
F.R☺︎

今まさに悪阻で辛いです😭
娘にはテレビ見せたり録画してる物見せたりしてます😭
見せてる間は横になって寝てます💦
調子がいいときは買い物散歩にだけ行ってあとはまた家でテレビばっかりです😭
旦那が休みのときは旦那が外に連れ出してくれるのでその間私は家でゆっくり横になってます💦
ご飯もほぼ作れないのでお惣菜に頼ってます💦
ちゃんとご飯も作れなくてゴメンねって思ってます😭

• naaco

naaco

辛い時期ですよね😭💦
    今だけとはいっても子供にも申し訳ない気持ちになりますよね😭
    お互い早くつわりが終わって元気に過ごせますように😭✨

• 2月14日
おまめ

私も今つわりがひどくて、吐いたりはしていないですが、吐き気とだるさで横になっていることが多いです。ご飯の炊ける湯気が無理で困ってます💦
娘のご飯は、ベビーフード(歯がまだ少ないので)やレトルトの簡単に作れるものを使ったりしています😭義母が近くにいてて、一品頂いたりして助けてもらってます。
はやくつわり治って欲しいですよね😭なかなか外にも出れなくて、テレビを見せたりしています〜娘には申し訳ないです💦

• naaco

naaco

辛い時期ですよね😭💦
    今だけとはいっても子供にも申し訳ない気持ちになってしまいますよね😭
    周りの協力はほんと有り難いですよね😭
    お互い早くつわりが終わって元気に過ごせますように✨

• 2月14日