※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめラーメン
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が昨日初めて熱を出しました。病院では風邪か突発だと思…

1歳0ヶ月の息子が昨日初めて熱を出しました。
病院では風邪か突発だと思うから数日様子見とのことでした。
39~40℃の熱が続いてます。

子供が数日熱出た時、お風呂はどうしてますか?
お風呂は入れない方がいいと思い昨日は入れず体を拭いただけなんですがずっと洗わないのも可愛そうだし。。
シャワーは寒そうだし😣

やっぱり熱下がるまではお風呂は入れない方がいいでしょうか?

コメント

kkkkk

元気があってぐったりしていなければささっと入れてますよ😊
暑すぎないように気をつけてます🙋🏻‍♀️

• わかめラーメン

わかめラーメン

元気はあるので昨夜ささっと洗ってあげました😊ヨダレが多い子なのでヨダレ臭くて😅

• 2月15日
ナオ

熱が高いときはお風呂は疲れちゃうとおもうのでいれず、気になるなら体を拭いてあげるくらいです
冬だし、そこまで臭くなりませんでした(苦笑)ただうちの子は皮膚が弱いのでかぶれ防止にお尻は座浴で洗ってました

• わかめラーメン

わかめラーメン

お尻は洗ってあげたいですよね😣
    うちはヨダレマンなのでヨダレ臭くて。。結局ささっと洗ってあげました😊

• 2月15日
のん

お熱が続いている時は、温かいタオルで拭いて終わりでした!
2〜3日なら良いかなと。
それ以上続いていたらどうしていたか分かりませんが、多分お医者様に相談して決めていたと思います。

お大事にしてください。
こもりきりで相手が大変ですよね、わかめラーメンさんにうつりませんように…!

• わかめラーメン

わかめラーメン

突発って大人にうつるんですか!?😱
    うつらないことを願います😣
    ヨダレ臭かったんで昨日少し洗ってあげました😊今日はホットタオルにします😆

• 2月15日
  • のん

のん

風邪か突発と書いてあったので🤭
    突発も感染力低いとはいえ、うつる病気…と聞いたのですが、大人にもうつるかは、ちょっと分かりません。
    うちも風邪か突発か微妙な感じで、看護疲れが感染したのか分かりませんが、後から私だけ体調崩しました…。
    ホットタオルきっと気持ち良いと思いますよ。

お疲れ様です

• 2月15日
ちゅん

色んなお医者さんがいますが、お風呂に入って体の外部に付いてるウィルスを流してあげるのはいいことだよと言われたことがあります!
熱があってグズグズしてたりダルそうは時以外は入浴してました😊

12月に娘も初めて突発やりました!
そのときは40°c近くまで上がりましたが熱があってもご機嫌でご飯もちゃんと食べてくれたのでお風呂入ってました!そのご発疹出てからの2、3日はご飯も食べない、一日中グズってて大変でした😱

早く良くなるといいですね!
お母さんも気をつけて下さいね😊

• わかめラーメン

わかめラーメン

元気もあるし食欲もすごくあるので、昨日はシャワーでささっと洗ってあげました😊確かにウイルス流すって考えわかりますね✨

もうすぐ発疹出てもっと機嫌が悪くなると思うと恐ろしいです。笑

• 2月15日
  • ちゅん

ちゅん

今のうちに好きな食べ物用意しておくといいですよ😊
    うちはご飯食べずにフルーツやアクアライトの飲み物ばっかりでした😅
    2、3日だし、今日は好きなものだけでいっか!って思ってた方が楽ですよ☺️

• 2月15日

「子育て・グッズ」に関する質問