※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中期でお腹がパンパンで辛い。臨月まで楽になるか心配。食後の胃もたれや逆流性食道炎で悩んでいる。お腹が大きくなりつつあり、つわりもぶり返す。母の話と違い辛い状況。臨月までこの苦しさ続く?

妊娠中期でお腹パンパン💦
臨月まで楽にはならないんでしょうか?

つわりが少ししづつ良くなってきている所なのですが、
食後の胃もたれと逆流性食道炎に悩まされてます。

この2週間でお腹がパンパンに膨らんできました。
Instagramなどで同じ週数の人を見ても初産にしては大きい気がします。
食べないと気持ち悪いのですが、
食べても気持ち悪い。
お腹パンパンでなにするにも苦しい。
そのせいか、少し外出して疲れるとつわりがぶり返す。

妊娠発覚からずっと辛いです。
多分中期づわりってやつなのでしょうが、
これは臨月でお腹が下がるまではこの苦しさは継続なのでしょうか?

私の母は、
お腹が大きくなると重たくてつらかったけど
ある日いきなり大きくなるわけじゃないから苦しくはない。体も慣れて来てから大きくなるから。。

と昔言ってたのですが、聞いていた話と全然違います 笑

コメント

まありい

人によって違うのが妊娠なので
なんとも言えないのですが・・・
逆流性食道炎は持病ですか?
妊娠してから診断されたのでしょうか?
それのせいかと思います。

私も中期は疲れたら悪阻返しがありました。
妊娠発覚から臨月ですが
胃もたれはずっと悩まされてます。
逆流性食道炎でもなんでもないんですが妊娠中のホルモンの関係ですかね?

臨月でお腹はさがっていますが
油物食べたりしたら胃もたれ半端ないです。

産むまでしんどい人はしんどいかと😅

  • はな

    はな

    持病じゃないです 笑
    最近病院で聞いたには、妊娠中になる人は珍しいわけじゃないと言われました…。
    胃もたれは臨月まで続くんですね💦
    変な希望は捨てようと思います 笑
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
h♥

私も初期から便秘と逆流性食道炎にやられてます(´・_・`)
本当にどうしたらいいんだーって落ち込みます😢

  • はな

    はな

    落ち込みますよね💦
    食べ物を美味しく食べれないのは辛いです。。
    お仲間がいて安心しました✨

    • 2月14日
  • h♥

    h♥

    逆流性食道炎だと特に食べるものに気をつけないと後がえらいですよね(><)
    本当にスッキリしてほしいです😢

    • 2月15日