※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

妊娠5週で左乳首が痛く、不安。アドバイスや経験談をお願いします。

只今妊娠5週初期
急に乳首が激痛で寝るのにも苦労。

左側だけ扁平乳頭なので…陥没しています。

右は普通です。

左側が痛くてずきずきして
妊娠初期でこんなにも痛いものなのか
いつまで続くのか…不安です。

人それぞれだとは思いますが

何かアドバイスありませんか。

対処法や病院での処置など
経験談とかもお願いします。

コメント

こあ

私も痛かったです。刺されたような痛みでした。

• りく

りく

どれくらい続きましたか?がまんでしたか?

• 2月14日
  • こあ

こあ

う!って胸を押さえて悶絶してました?!中期にはなくなり、また後期に時々ありました!

• 2月14日
  • りく

りく

そうですか…この投稿して次の日くらいには痛みひきました。リンデロンと言う塗り薬を塗りました。以前、乳腺炎で処方されてたので試しに。
    だけど、、少しましになったとたん
    赤ちゃん心配になります。

• 2月16日
こてぴよ

私も現在妊娠5週で両胸の張りと乳首が敏感になっていて時々チクチク痛みます。
ちなみに私は両胸扁平乳頭気味です。

激痛ではないですが、一度痛みで深夜目が覚めたのには驚きましたが、赤ちゃんがいる証拠かなとちょっも嬉しいような、でも痛くて気になるような…

私はブラをはずす時間を長くしたり圧迫されないゆるゆるスポーツブラにかえて、外からの刺激を抑えて多少痛む頻度が弱くなったように思います。

質問者さまは片側が激痛とのこと、痛みが辛いのはもちろん心配になりますよね。
あまりお辛いなら病院で相談したほうが安心されるかもしれないですね。
アドバイスにならず申し訳ないですが、お互い早く痛みが落ち着くといいですね。