※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

3月7日にディズニーランドに行く予定です!この時期に行くのが初めてなの…

3月7日にディズニーランドに行く予定です!
この時期に行くのが初めてなのですが、混雑具合はどのような感じでしょうか?また、3月上旬だとまだ寒いですか?服装等についてもアドバイスください☆

大人2人+5歳+1歳9ヶ月の子どもたちと行くのですが、どのように周るのが良いかもアドバイスいただけるとうれしいです😊

★優先的に乗りたいもの★
プーさんのハニーハント
ガジェットのゴーコースター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
蒸気船マークトウェイン号
イッツ・ア・スモールワールド

後は、下の子も一緒に乗れるものにできるだけたくさん乗れたらいいなーと思っています。

よろしくお願いします😆

コメント

ma3

3月は激混みです💧
平日に行きましたが、春休みや受験が終わった子達で混雑してました…
晴れの日もダウン着ていましたし、雨の日は寒すぎて早々にホテルに戻ったくらいでした😅
暖かくしていった方が良いと思いますよ!

ハニーハントが1番混むしFPがなくなるのも早いと思います。
開園と同時に入れるなら、バズのFPをとって、ハニーハントのスタンバイへ並ぶ。
その後イッツアスモールワールドに乗る。
がスムーズかもです🤔
他は急がなくても大丈夫なので、空いた時間に行きますかね。

ご飯は予約できるならしておいた方がスケジュールたてやすいですよ🙌🏻

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!

都内に住む友達も、3月はめちゃくちゃ混んでると言ってました。。3月上旬なら、ギリ大丈夫かなーなんて期待してましたが、甘かったですね💦ダウンが必要なくらい寒い…ということですね⛄
    事情により、その日に行くしかないので、ma3さんのアドバイスを参考にさせていただきます😊 天気が良いことを祈ります️✨

やはり、開園と同時に行った方がいいですよね。子どもが小さいので10時頃に…と思ってましたが、ホテルも近いし、がんばってみます!

レストランの予約って、まだとれますか⁉︎ 子どもたちが食べるのがすごく時間がかかるので、歩きながら食べようかと考えてました😅

• 2月14日
  • ma3

ma3

3月の初旬ならまだマシかな…も思ったのですが私がいった時は混雑でした😭

平日だし、中高生、大学生が多いので予約しないといけないレストランは空いてるかも…キャンセル待ち狙うことも可能です🙆‍♀️
    食べ歩きでいいやーって感じならそれで全然良いと思いますよ!
    11時に早めor14時に遅めのご飯とかならお店も空いてます。

ホテルが近いならぜひ開園同時入園、しかも1時間前くらいから並ぶことをお勧めします!
    ハニーハントとバズ乗りたいなら尚更😊

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

なるほど!学生は予約してレストラン利用する人は、少なさそうですもんね!旦那にも相談してみます👍

開園って8時とかですよね?開園前にも結構並んでるんですね💦今回は仕方ないけど、次は時期を変えて行きます😭

• 2月14日
  • ma3

ma3

3/7は8時開園ですね😊
    1時間前でも結構な列かなと思いますが、でも並ぶと違いますよ🙌🏻
    いつも並びながら朝ごはん食べてます。
    朝早くに行って、夕方昼寝にホテル帰って、また夜遊んでます😁

5月GW明けもおススメですよ!
    天気も良いし空いてるし😊
    3月もぜひ楽しんで✨

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

一旦ホテルに帰るんですか‼︎ 休憩挟んでも、十分満喫できますか?
    私はパーク内での買い物も楽しみにしてるんですが、どのタイミングで買い物してますか?昼間はできるだけアトラクションに乗って、夜はパレード見て…とかやってると、結局買い物は最後になっちゃって、帰りが遅くなってしまいます😓

GW明けは空いてるんですね!次はそうします😁

• 2月15日
  • ma3

ma3

きっとお子さんいると戻って寝た方が体力も続いて満足に遊べますよ😊
    15時にホテル戻って17時半〜18時頃にパークへ。
    前半は乗り物のって、後半はエレクトリカルパレードと乗り残しを楽しんで…十分楽しかったです✨

買い物は夜すると身動き取れないくらい物凄くお店が混むので(皆お土産買いますもんね)、
    夕方ホテル戻る前に買って、荷物を置いてきます🙆‍♀️
    それか、パークで遊んだ翌日フリーな時間があれば舞浜駅のボンボヤージュでかさばるお土産は済ませちゃうか😊

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

そうですよね。大人でも疲れるんだから、子どもは尚更ですよね💦
    一旦パーク出て、戻るにはどうしたらいいんですか?

• 2月15日
  • ma3

ma3

出るときに再入場スタンプを手に押してくれるので、
    再入場時にそのスタンプとチケットを見せて入ります🙌🏻

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!再入場できることすら知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 2月15日