※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

ご主人が単身赴任や長期出張などで、普段ご主人が家にいない方いらっし…

ご主人が単身赴任や長期出張などで、普段ご主人が家にいない方いらっしゃいますか。
月にどのくらい会えてますか?
また、普通に毎日ご主人が帰ってくる家庭が羨ましくなる時ありませんか?

例え帰りが遅くても、緊急時にはすぐ帰ってこれる距離で、休みの日には家族みんなで過ごして…。
なんら普通のことなのでしょうが、本当に羨ましいです😂


コメント

ミュウ

こんにちは。月1〜2回です。
やっぱりなんかあったときとかいるのといないのでは大違いですよね。
子供もパパに会えるのを楽しみにしてるので早く帰ってきてほしいです。うちはまだ最低1年はありますので土日が辛いです。

  • SINRI

    SINRI

    回答ありがとうございます。
    我が家も月に2回くらいしか帰ってこられず期間もまだまだあります。土日辛いですよね。とても同感です。私は夫がいない土日は家族連れがいそうなところは避けています。

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    同じですねー!
    土曜日は仕事とかもあるんで、日曜は主人がいないときは友達と遊んだり実家に逃げてます笑

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    お仕事されてるのですね!ご主人不在で仕事も育児もされてて凄い!
    私は実家も遠方で友人もいないので孤独を極めてます 笑

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    日々めまぐるしいです笑笑
    でもなるようになる精神で適度にテキトーにやってます笑笑

    それは辛いですねーε===(っ≧ω≦)っ
    結婚で見知らぬ土地に来られたんですか?

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    でもそういう精神を持てるのも技術です 笑
    私なんて臨機応変なほうじゃないのでプラス仕事なんかしたらキャパオーバーになってます。なので純粋に尊敬します。

    そうですね。結婚して県外からきてという感じです。実家が近かったらまた気持ち的にも違うのですがね…
    本当に離れた夫だけが頼りって感じです。

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    ありがとうございます😊
    私も実家は隣の県ですが、車で40〜50分くらいなんで、まだ気楽に行けるので助かってます。
    頼る人がいないとホント辛いし大変ですよね。
    私は大阪住まいで主人は東京なんですけど、差し支えなければmi&3さんは、どちらですか?

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    そのくらいの時間ならこども達が飽きる前に実家に到着、といったところですかね!いいですね!

    ご主人、東京大阪間は3時間くらいですか?距離感がなく違ってたらすみません。
    私は北関東(魅力のない県w)で夫は新潟です。

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    そうですね꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°行くときはウキウキしてはります笑笑
    ご飯も豪華になるので笑

    はい、片道3時間ちょっとかかって家まで帰ってきます笑笑それも大変そうですが、夫は苦じゃないようです笑笑

    新潟はまた寒いところでご主人も大変でしょうね。。

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    うちも乗換などで4時間以上かかってきますね 笑
    きっと当人は移動に慣れてるんでしょうね。
    新潟から来る時は足元はスノーブーツじゃないと適さないそうで、でも上野に着いてスノーブーツじゃ浮きまくって恥ずかしいって、言ってました 笑
    なので普通の靴で頑張って帰ってきてます!

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    それはかなりの土地の違いがありますもんね笑笑
    でも寒いのにふつうの靴で頑張ってくれてますね꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°
    お互い移動時間より家族と過ごせる方がいいみたいですね♡
    でも帰りはやっぱり寂しいってなってますし、娘も毎回泣いてますε===(っ≧ω≦)っ

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    そうですね!帰って来るときは子どもに会えるからウキウキなのでしょうね!でも帰ってしまう時は寂しいですよねー…。うちは息子が泣くのが可愛そうで、隠れてコソコソ帰っていくので、私も夫とアイコンタクトだけでお別れです🤣

    ご主人とは毎日連絡とってますか?

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    はい、毎日連絡とってますよー꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°
    もっぱらラインですが笑笑
    時々テレビ電話とかしてますー!

    ねぇ。帰りがやっぱり可愛そうですよねぇ。。。ε===(っ≧ω≦)っ

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    うちもラインのビデオ電話様様です。これなかったら多分、夫は、時々家にいるおじさんになり兼ねなかったですよ 笑

    似た境遇の˚✧₊もずく⁎⁎⁺˳✧༚さんと会話出来てよかったです。お話しにお付き合いありがとうございました!

    • 2月14日
  • ミュウ

    ミュウ

    こちらこそ楽しかったですー꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°ありがとうございました♡

    • 2月14日
つくし

単身赴任で2ヶ月に三泊四日位で帰って来ます。馴れますよ。
ただ、お正月、お盆休みとかで従姉妹がファミリーで来たりすると娘が寂しいっと泣くことがあります。
あとは、主人が帰った後は情緒不安定になります(娘が)。

  • SINRI

    SINRI

    娘さんパパ大好きなんですね。
    夫がいないので食事の準備が楽なことは最大のメリットですが、やはり不安になったりします。。

    • 2月14日
  • つくし

    つくし

    ですよね。不安がない訳ではないです。去年の今時期に娘が熱性痙攣起こした時は本当に半泣きになりました。
    私自身強くならなきゃって本当に思いました(*_*)

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    仰る通り、何が辛いって子どもが体調悪いときですよね。ひとりでみてると心細くなります。熱性痙攣は頭に置いておいたとしてもいざ目の当たりにしたら気が動転してしまいますよね。救急車を呼ばれたのですか?

    • 2月14日
  • つくし

    つくし

    夕方でまだ病院で診察をやっている時間だったので病院へ電話をして直ぐ診てもらいました。幸い危ない反応は無くてそのまま座薬貰って帰ってきました。
    健康な時は通常運行でいいのですが、やはり病気の時が大変ですよね(*_*;

    • 2月14日
  • SINRI

    SINRI

    そうでしたか、てっきり夜を想像してしまいました。すぐに診てもらえてよかったですね。
    病気すると外出できないから欲しいものがある時困ります。毎日夫が帰ってくるなら、帰りに買い物してきてもらったり出来るのですがね。

    • 2月14日
くうちゃん

過去ですがありましたよ。
大型連休しか帰ってこない時が2年ほど。
そのあとは転勤先に行きましたね。

家族で出かけてるのとかたまに帰ってくるのとか羨ましかったな〜
子育て助けてもらえたりするんだろうなってよく泣いてましたね。

  • SINRI

    SINRI

    大型連休だけとは、それは大変でしたね。子どもがいなかったら気楽に待てたのでしょうが育児という人生の大イベントに夫不在はたくさんの弊害がありますよね…。

    • 2月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    子どもと2人で住んでたので楽な部分はありましたし、保育園にもいってたわけじゃなかったので。
    託児所に預けて私もパートで働いたりで自分なりに楽しく過ごそうと思ってましたよ^^
    いてないからこそなんでも出来てしまうんですよね。子供の対応などが。もちろんパニックになったり急患に行ったりとかありましたが・・・

    • 2月14日
きらり

こんばんは☆
夜分にすみません。
うちも4月から半年ほど単身赴任になりそうです。
皆さんのを読ませてもらったのですが、まさに今下の子の体調が悪く熱はないのですが、咳き込みが酷く心配です。。
この土日も主人は居なくて私1人なので不安です😞

子どもが元気な時は1人でもやっていけそうですが、何かあった時は私一人で判断しなければ行けないのが辛いですね💦

単身赴任先も飛行機でしか行けない距離なので、今のタイミングもやめて欲しいです~😭
愚痴になってしまい、申し訳ありません😢

  • SINRI

    SINRI

    こんばんは。四月から予定されてるんですね。飛行機移動の距離ですか。頻繁に帰れる距離でもなさそうですね。しかも下のお子さん今まだ3ヶ月ですしね。仰れてるとおり子どもの体調不良の時ですよね…一番の不安要因は。あとはその逆もあって自分の体調不良の時もそうですね。高熱だろうが身体がどんなにしんどくても子どもの世話の代わりがいない事も辛かったです。
    これから始まる方に不安をあおるような事言って申し訳ないですが😣

    きらりさんはご実家の親御さんを頼れたりする環境ですか?

    • 2月16日
  • きらり

    きらり

    おはようございます。
    本当、自分が体調不良の時も辛いですよね。

    私の実家は頼れない事はないですが、高速で3時間程の距離なので頻繁には頼れないです😞
    主人の実家も県外で、普段からほとんど交流もないです。
    今の土地も転勤で来てて、周りに頼れる人もいません💦
    ママ友には何かあったら頼ってね!と言われますが、頻繁には頼れないですね😅💦

    元々転勤族で、子どもが小さいうちは主人に着いて行くつもりなのですが4月からの単身赴任は半年程の限定なんです😞
    実家に帰るにも子どもの幼稚園などもあるので長期は厳しいですね😭

    • 2月16日
  • SINRI

    SINRI

    半年だけの限定でお子さんの幼稚園もあるとなると身動きとれないですよね。逆に長期だったら良かったって感じでしょうか。
    私も実家まで高速で3時間くらいです。行けなくもない距離ですが、子ども連れてひとりでその道のりを移動する勇気がなくてさくっと行けません。

    • 2月16日
  • きらり

    きらり

    学校も始まるとそう簡単に帰れなくなりますもんね😞
    私も高速を運転するのは苦手なのであまり帰らないです😅💦

    今回の単身赴任が終わると、今いる土地にもう少し長く居れそうなのでそれはそれで嬉しいのですが、子どもが小さい今は避けて欲しかったです😢

    • 2月16日