※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

義父が単身赴任から帰ってくることで、義母との同居がストレス。食事や生活に不安があり、義父の帰宅が憂鬱。孫の誕生で帰るのかも。

義実家同居で義母と義祖父
義父は単身赴任だったんですが

この度家に帰ってくるそうです。

義母だけでも嫌味言われてストレスだったのに
義父帰ってきたらどうなる事か
想像もしたくありません😔

食事も別でしたが茶の間は一緒
旦那は24時間勤務で3日に一回は家にいない
一人でご飯を食べるわけにもいかないのに
食事の用意はどうするんだろう。

孫が産まれるから戻るのかな。
元々は義父の家だから文句言える立場ではないけど
本当に憂鬱。。。

すみません愚痴でした

コメント

なぴ

私も義母と同居してました!
本当に体が悪くなる位ストレス溜まりますよね!

ましてや、すんじょさんのように旦那さんが3日に1回居られないとなるとその日がお仕事だから仕方ないでしょうけど、嫌でたまりませんよね。。

私も散々嫌味、そして理不尽なことでキレられたりしていたので、憂鬱な気持ち分かります。

無責任なコメントして申し訳ございません😔

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    義母のストレスで妊娠初期は出血が止まらなくなるほどでした😔
    実家に帰ったらピタッと出血が止まったので
    これはストレスだと確信しました😭
    義母だけでもストレスなのに義父もいたら
    どうなってしまうんだろうと
    漠然的な不安とこれから子供も生まれるのに
    余計な心配をしたくないの色々な気持ちが混ざってます😔

    仕事だから仕方ないと思うんですが
    本当に嫌でたまりません💦

    全然無神経ではないです!むしろお話を聞いてくれてありがとうございます😭

    • 2月14日