※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumya
妊活

病院で流産を確認。胎嚢がなくなり、胎嚢排出が早かった。手術なしで経験された方、経過について教えていただけませんか。

今日(6w5d)病院で流産を確認してきました。

今朝、あ、なんか出た。と思ってトイレに行くと出血していて、その後の病院で胎嚢がなくなっているのが分かりました。

妊娠検査薬も薄いまま、つわりもなくなっており、1週間前から胎嚢が小さい(見えない?)と言われていたので覚悟はできていましたが、思っていたよりも胎嚢排出が早かったのでびっくりしており、先生にこの後の経過について聞いておくのを忘れてしまいました。

胎嚢のみ確認された後手術なしで流産を経験された方、辛いお気持ちがあるかと思いますが、差し支えなければその後の経過(いつごろまで出血が続いたか、その後の生理開始時期、妊活開始時期、妊娠時期など)教えていただけませんか。

コメント

🍓

私も完全流産でした。出血は2~3日で終わったと思います💦
その後は2回生理を見送り、妊活再開しました。そこから半年後に授かることが出来ました。

• harumya

harumya

2-3日で終わったのですね‼︎
    私もそのくらい短く終わりたいです😭
    普段の生理よりも強痛みに苦しんでます…

• 2月15日
たると

私は先月初めての妊娠でしたが7週で完全流産しました。

1週間ほど出血が続き、流産(排出された日)当日からちょうど1ヶ月経った昨日生理が再開しました。
妊活は止血してから少しずつ再開してます!葉酸を取り続けたり、体を暖めたりです。仲良しは避妊ありでしてます。

避妊なしは今回の生理が終わってからまた再開できたらなって思ってますよ☺️
綺麗なお部屋になったら赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて待ってます🌻✨
お互い元気でかわいい赤ちゃんが帰ってきてくれるように頑張りましょう!💪

• harumya

harumya

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月15日

先月5w5dで科学流産しました。早めに行ってれば胎嚢も確認できたかもしれませんが、出血した後に病院へいったので、子宮の中は何もいませんでした。先生から流産してますと言われて、ショックでした。
出血は1週間続き、基礎体温も1週間つけて、基礎体温が下がり、出血も止まったら妊活してもいいと先生に言われました。
今妊活中です。
まだ生理はきておらず、妊娠検査薬も陰性なので、また頑張ります。

• harumya

harumya

基礎体温を測ってみるといいんですね‼︎早速明日から基礎体温再開してみます🙌
    私も次の周期からまた頑張ります😣お互い元気な赤ちゃんがやってきてくれますように🐣

• 2月15日
harumya

ほんとに😣
綺麗なお部屋にしたらきっと元気で可愛い赤ちゃん戻って来てくれますよね💓💓💓