※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

福岡県で注文住宅を検討中です。住宅ローンはどちらで組まれましたか?金利が低いおすすめのところがあれば教えてください。変動や固定なども教えていただけると嬉しいです。

福岡県で注文住宅を検討しています。
住宅ローンどちらで組まれましたか?
少しでも金利が低く、おすすめのところがあれば教えて下さい💦
また、変動や固定なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

しおり

福岡銀行でローンを組みました!
夫婦揃って公務員のため、金利0.75の保障料内包型で組みました!

• るんるん

るんるん

偶然にもうちも夫婦揃って公務員です!笑
    ローン組むのに公務員とかも何か関係あるんですか?
    保証料内包型とかいろいろ種類があるんですね💦何かあった時の保証料も含まれてますってことですかね?

• 2月14日
  • しおり

しおり

同じ公務員さんなんですね!偶然🙃

こちらのチラシのように
    ガン保障がついています!
    もともと、保証料内包型の0.975で案内されていましたが、
    うちは0.725でかりています!(融資手数料型)

やはり公務員だと、銀行の審査を通るのもすんなりです!

• 2月15日
  • るんるん

るんるん

写真まで撮っていただきありがとうございます!!
    ちなみに、ペアローンで借りられましたか!?
    旦那だけにするか、ペアローンで住宅控除を最大限受けれるようにするか迷います💦

• 2月15日
  • しおり

しおり

はい、2人の名前で借りています!

• 2月15日
とちまるみふく

じぶん銀行、イオン銀行、ソニー銀行が金利安かったと思います。繰り上げ返済の時の手数料もかからないところも魅力的でした。病気の保証とかは金利➕0.1とかで案内されてましたよー!公務員なら審査も安心なので、仮審査いろいろされてみてもいいかもですね😊

• るんるん

るんるん

繰り上げ返済時の手数料かからないのはいいですね!ちなみにとちまふみふくさんはどちらで組まれましたか?💡

• 2月14日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

私はイオン銀行になりました😊じぶん銀行は仮審査落ち、ソニーは主人がすでに組んでたのでダメでしたので😭金利は0.56➕疾病0.1くらいでした。

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます!イオン、ソニー、じぶん銀行も調べてみたいと思います(^^)

• 2月14日
のん

私も主人が公務員です!三井住友銀行で変動0.4%台、固定1.3%台のミックスローンを組みました!

• るんるん

るんるん

変動と固定のミックスローンなんですね!変動で0.4%はすごく安くて魅力的ですね!!

• 2月14日
ぐぅーー

ネット銀行が金利低いので検討しましたが、やり取りが電話と郵送のみなのが不安でどうしても窓口で担当の方とやり取りしたくて💦色々探した結果、ネット銀行と同じくらい金利が低くて窓口もある【三井住友信託銀行】で組みました✨

30年固定で0.82です🙆
(組んだ時期がものすごく低金利なときでした💦)

つなぎ融資は行っていない銀行なので、必要な場合は自分たちでお金を準備しなければならないですが、それが無ければオススメです!

• るんるん

るんるん

お話聞いてるとやっぱりネット銀行は低金利みたいですね!
    でも、確かにネット保険やネット銀行を今まで利用したことがないのと、私がアナログ人間なので少し不安もあります😅笑
    固定なのに金利低いですね!参考にさせていただきます(^^)

• 2月14日
チビ姫

ウチも公務員夫婦です。
フラット35の固定です。ボーナス払い無し。
購入10年後に繰り上げ返済する予定です。
固定か変動は迷ったところだったんですが、旦那が先々の予測ができない変動は嫌いで、不動産業の義父も、いろーーーいろと調べてくれて、最終的にフラット35の固定で決まりました😊

• るんるん

るんるん

住宅ローンの終わる購入10年後に繰り上げ返済うちも考えてます!
    フラット35の固定って金利は結構高めですか?
    でも義父が不動産業でいろいろ調べてくれたなら安心できますね!!

• 2月14日
  • チビ姫

チビ姫

フラット35の利率は毎月変わります。確か、毎月1日に発表されて、今月ローンを組むならこの利率です!みたいな感じで。
    義父は海外や日本の株価等の動向にも、毎日と言っていい程、目をつけていて、何月は金利が下がるから、家を買うならこの月に契約してローン組みなさい!と言われてた程でした。でも、本当に私達がローンを組んだ月が一番低かったです。
    フラット35は固定ですが、家の質が良ければ金利が下がるプランを適用できます。質のランクによって、当初5年下がる、当初10年下がるプランがあります。
    ウチは建て売りだったんですが、最高ランクの評価で当初10年は金利が下がるプランになりました。本当は1%ですが、今は0.7%です。なので、10年後に繰り上げ返済します(^^; 金利もったいないですよね💦
    繰り上げ返済の手数料は不要です。
    あと団信もつけていません(それを補える生命保険に加入しているので)。
    なので借入金と利息以外に支払ったのは最初の手数料18万のみです。

• 2月14日
  • チビ姫

チビ姫

なんか、1行目が言葉足らずでした💦
    ローンを組んだ月の利率で、ずっと払い続けます。
    例えば、1月の利率が1%、2月の利率が1.3%だったら、1月にローン組んだ人はずっと1%、2月にローン組んだ人はずっと1.3%になります。

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

とても詳しくありがとうございます!
    義父さんすごいですね!
    そんな方が近くにいて羨ましいです😭
    毎月違う利率なら、入る時も慎重にならないとですね🤔
    参考にさせてもらいます!

• 2月14日
KIKO🍒

住信SBIネット銀行
35年固定で組みました!
団信込の1.3%です👍

• るんるん

るんるん

やっぱり固定は安心ですよね!