※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maqrli26♪
子育て・グッズ

生後25日の男の子のお腹にブツブツができたが、元気。明日小児科へ行くべきか、1ヶ月検診まで様子見るか迷っている。外出も避けたい。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(._.)m
生後25日の男の子のしんまいママしてます。
先程オムツ替えをしている時にお腹に小さなブツブツが出来ていることに気付きました。
息子の様子はいつもと変わらず元気でおっぱいもよく飲み、よく寝ます。
4日後に1ヶ月検診を控えているので、それまで様子見にするか
明日にでも小児科へ行って診てもらった方がいいのでしょうか??
インフルエンザもすごく流行っているので
正直変な菌をもらいたくないので検診までは外出もさけたいと思ってました。
すごく迷っています。
皆サンならどぉされますか??

コメント

まゆげるげ

オムツかぶれじゃないですかね?
うちの子もお股じゃなくてお腹にできてました。

ひとまず、なるべく頻繁にオムツを変えてあげて様子を見て、それでもやっぱり治らないなら開院直後から閉院直前に病院へ連れて行きます。

• maqrli26♪

maqrli26♪

お返事ありがとうございましたm(._.)m
    病院に電話してみました!!
    行く時は開院直後か閉院直前に行きます!とりあえず様子見になりました(^^)

• 2月12日

こんばんは!
オムツかぶれだと思います💦
新生児ですとまだオムツぶかぶかで多分お腹あたりまでテープの部分が来るのでそれでむれてブツブツができたのかなと、、むれでブツブツやかぶれを防ぐためにうちの息子はオムツを替える時やウンチでお尻を何回も拭いた後などベビーパウダーを塗ってますよ!塗るだけでかぶれも減りますしおすすめです😚

• maqrli26♪

maqrli26♪

病院に電話して1ヶ月検診までとりあえず様子見になりました(^^)

• 2月12日
ほーちゃん

おむつかぶれですかね?
息子もお腹やおしり、足の付け根に赤いぶつぶつができることがあります(>_<)
うちはぶつぶつができたら、白ワセリンを塗ってます!
ぶつぶつがなくても、おしりはお風呂上りに毎日塗ってます!

• maqrli26♪

maqrli26♪

先程病院に電話して様子見になりました!熱とか出てきたらまた電話してみます。

• 2月12日
とも♡とも628

おむつかぶれかもしれないですが、不安なようでしたら、病院に電話してみてはいかがですか?(o^^o)

私の子も肛門近くにぶつぶつが出来てしまい、1ヶ月検診までだいぶ先で不安だったのですが、出産した病院に電話したら、インフルも流行ってるから、馬油を試してみてと言わました!試したところ無事治ってくれました。

診てもらうのが一番安心ですが、時期もあるので、指示を仰いでみるとより安心かもしれないですね♪

• maqrli26♪

maqrli26♪

病院に電話してみました!
    今のところ元気なので1ヶ月検診まで様子見になりまた(^^)
    インフルエンザが流行っているので病院側も来院は進めてきませんでした。

• 2月12日