※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時のトイレ問題について、抱っこ紐を使っているときの対処法について質問があります。

お恥ずかしいお話ですが😅抱っこ紐で外出時、ご自身はどのようにトイレに行ってますか?
まだ生後3ヶ月で、最近首が座ったかな?という感じで、トイレの中にある子ども専用の椅子には座らせづらいような…気がして…。。
2人で外出は何度もしてるのですが。。まだ一度も自分のトイレに行った事がなくて、質問しました!

コメント

みーこ1001

抱っこ紐したまましてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️

• 2月14日

子供専用のは5ヶ月か6ヶ月からでお座りができるようになってからだったような気がします!
私の地域はそのタイプしかないのですが…間違ってたらすみません。

私は車椅子用のところにあるベビーシートにおろして当たり前ですがシートのベルトしてトイレしてました!
そのベビーシートが便器と離れてるところとかもあるので大変なときもありましたが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    5.6ヶ月じゃないとダメですよね💦
    1人では座れないよねーと思っていましたが、ちゃんと確認していませんでした。
    車椅子用のトイレいいですね!
    そしたら、ベビーシートもありますもんね。

• 2月14日

抱っこしたままでトイレしてます。
服を全部捲し上げてやってますよー慣れたらなんてことないです

• ままり

ままり

一回試してみないとですね!
    今日、出てくる時トイレに行くのを忘れて出てきてしまって、皆さんに質問しました。抱っこしたままオッケーだという事で、今度試みてみますね😄

• 2月14日
ちゃ

抱っこ紐つけたままです。スカートやワンピースだと楽ですよ。

• ままり

ままり

今日、家を出る時にトイレに行くのを忘れた😅と焦り、質問をしました。
    今日はワンピースだったので行けそうでしたが、両手に荷物を持ってからトイレに行きたくなり、泣く泣くお家に帰るまで我慢してて、膀胱破裂しそうでした🤣抱っこ紐つけたままでもできるとの事で、今度試してみます👌

• 2月14日
SANA☺︎

私も抱っこ紐したまましてました!

首や腰が座ってからも、抱っこ紐で寝ちゃってる時とかはそのまましてましたよ😂😂

• ままり

ままり

寝ちゃってるのに敢えて起こしたくないですもんね💨
    今度抱っこ紐のまま試みてみます😀

• 2月14日
れおたん

抱っこ紐したまましてました。

• ままり

ままり

ありがございます!

• 2月14日
はなまろ

オムツ替えシートがある個室に入って抱っこ紐ごとそこに置いで、自分は普通にしてます(・ω・*)
つけたままだと拭いたりするのも大変なので、まごまごしてるなら置いてパパッとしちゃった方が早いです😅

• ままり

ままり

そうですね💦
    まだ一度も抱っこ紐でトイレに行った事がなくて。
    今日外出する時に、お家でしてくるのを忘れて、結局家まで我慢でした😵もう、膀胱破裂しそうでしたよー😂
    オムツ替えシートがある所だと、気兼ねなくできますもんね!笑
    これからは、そういうところを探して我慢せずいきたいと思います🙆‍♀️

• 2月14日