※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったかママ
家事・料理

もうすぐ娘の初節句。初節句なので両家の両親を我が家に呼んでお祝いし…

もうすぐ娘の初節句♡
初節句なので両家の両親を我が家に呼んでお祝いしようと思ってます。
昼ごはんを作ってみんなで食べようと思っているのですが義両親は好き嫌いが多く、義母は鶏肉ダメ、ミンチ肉は全般ダメ、牛肉はロース以外ダメ、野菜は人参キャベツ玉葱などの常備野菜以外ダメ、魚は焼き魚以外ダメ…
義父は煮物ダメ、炊きこみごはんなど白ごはんに何か混ぜてるのはダメ、お刺身はサーモン以外ダメ、野菜食べれるけどほとんど好きじゃない…

などなど

まだまだ好き嫌いが多く偏食家族です。
そのわりに何がいいかこちらが聞いても何でもいいよの返事……イライラ。
普段の食事は旦那さんいわく冷凍食品かお惣菜か外食か鍋みたいです。
私が一緒にごはんを食べる時は外食は焼肉やお好み焼きがほとんどで家ごはんはすき焼きかしゃぶしゃぶかうどんすきぐらいしか食べたことがありません。。

何を作ったら良いでしょうか??
ちらし寿司は食べれるので作る予定です。

コメント

橘♡

オードブルとか頼んだりはどうですかね?
あれなら食べられるやつだけ食べればいいし

deleted user

うちの義父も好き嫌いが多かったのですが、私は好き嫌いが多いからダメなんだ!と思ってあまり考えませんでした(^^;

初節句との事なので、蛤のお吸い物、菜の花のお浸し、あとは唐揚げやサラダ、煮物など気にせず初節句の物をお出ししても良いと思いますよ!
気になるなら蛤のお出しのお吸い物の中に素麺を入れるとか 少し見栄えを気にして花麩や手毬麩など入れてみたり。

何でもいいを良いように思考を変えちゃいましょ!